Instagramに投稿されたのは、ワンコがおもらしをしてしまった時の様子です。飼い主さんには全く責める気などないのに、ワンコはものすごく申し訳なさそうにしていて…?
動画は記事執筆時点で13万6000回再生を突破し、「ただただ可愛い」「感情がダダ漏れ!」「いじらしくて泣けてきます」といった声が寄せられています。
ワンコがおもらしをしてしまったら…
玄関に立ち尽くすタロくん
しょんぼり
柴犬の「タロ」くんは外でトイレをする習慣が身についているため、朝起きた時も飼い主さんが外に連れ出すまで、トイレをせずに待っているそうです。
ところがある朝、飼い主さんがうっかり寝坊して、タロくんが我慢できずにお家でおもらしをしてしまうというハプニングが発生!
「あの…」
「おもらししちゃいました…」
タロくんはしょんぼり顔で玄関に立ち尽くしており、飼い主さんが優しく声をかけて励ましても、なかなかその場から動こうとしなかったとか。どうやらかなり落ち込んでいるようです…。
申し訳なさそうな姿が愛おしい!
とっても気まずそう!
申し訳ないという気持ちが伝わってきます…
飼い主さんは自分の寝坊がおもらしの原因だとわかっているため、「待ちきれなかったんだよね。ごめんね」と申し訳ない気持ちでいっぱいになったそう。
しかしタロくんは自分が悪いと思っているようで、飼い主さん以上に申し訳なさそうにしていたとか。
「ごめんなさい…」
健気な姿が愛おしい♡
気まずそうに目を逸らしたかと思うと、飼い主さんをじっと見つめて「ごめんなさい…」と謝るタロくん。あまりにも健気でいじらしい姿を見ると、今すぐ抱きしめたいという気持ちがわいてきます。
飼い主さんもタロくんが愛おしくてたまらなくなり、「大丈夫だよ」と伝えながらたっぷり撫でてあげたそう。すると最後にはタロくんも元気を取り戻してくれたそうですよ!
この投稿には「偉くて優しい子だ」「やっちゃったって思ってんだよね〜」「可愛さと愛しさで泣けてきますね」「なんて愛おしいんでしょう。抱きしめたいですよね」といったコメントが寄せられています。
実は撫でハラ常習犯!?
ナデナデ♡
「もっと撫でて!」と催促
健気でいじらしいタロくんですが、実は「撫でハラ」というハラスメントの常習犯で、飼い主さんが撫でてあげている途中で手を止めると、「手が止まってますけど?」と言わんばかりに見つめてくるそうです。
タロくんの気が済むまでナデナデの催促は続くため、飼い主さんはやりたいことがあってもなかなか解放してもらえないのだとか。
しかしそんな甘えん坊なタロくんも可愛いので、飼い主さんは「撫でハラ」を受けることを幸せに感じているとのこと。これからもタロくんと飼い主さんには、イチャイチャしながら幸せな毎日を過ごしていただきたいですね!
タロくんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「taro_chya」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「taro_chya」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『taro_chya』はこちらから♪