昭和のおじさんがワンコを飼ったら、「わしは面倒見んぞ!」と思っていたはずなのに、気づいたらメロメロになってしまっていて…?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で4万8000回再生を突破し、「可愛い」「幸せですね」「うちも大反対だったのに、今ではデレデレです」といった声が寄せられています。
昭和のおじさんがワンコを飼ったら…?
4匹のチワワと暮らしている投稿者さん
Instagramアカウント「dmiakr2023」の投稿者さんは、「モナカ」ちゃん・「コメ」ちゃん・「こと」ちゃん・「うた」ちゃんという4匹のチワワたちと暮らしています。
最初は「面倒見んぞ!」と思っていたのに…
多頭飼育をするくらいなのでもともと愛犬家だったのかと思いきや、実は投稿者さんはワンコを飼うことに対して消極的だったそう。
昭和生まれのおじさんということもあって、最初は「わしは面倒見んぞ!」という頑固な態度を取っていたとか。
可愛さに癒される日々
投稿者さんが帰宅すると…
可愛いお出迎え♡
「おかえりなさい♪お疲れさん!」
ところがいざワンコたちと一緒に暮らし始めると、その存在が投稿者さんの癒しになってくれたといいます。
たとえば疲れて帰ってきた時も、ドアを開けるとワンコたちが待っていて、「おかえりなさい。お疲れさん!」と歓迎してくれるそう。愛情たっぷりの可愛いお出迎えは、疲労回復に効果抜群です!
嫌なことがあった日もワンコたちがそばに…
お腹を見せて甘えてくれます♡
投稿者さんも笑顔に♪
また仕事や人間関係で嫌なことがあっても、お家に帰ればワンコたちがいてくれます。ワンコたちがしっぽを振りながらそばに寄ってきたり、お腹を見せて無邪気に甘えてきたりすると、投稿者さんは励まされているように感じて、元気をもらえるのだそうです。
今ではすっかりメロメロに!
可愛い瞳にキュン…
今では一緒に寝るほど溺愛♡
ワンコたちの可愛さを前にして「面倒見んぞ!」などと言い続けられるわけがなく、いつの間にかメロメロになってしまっていた投稿者さん。
今では可愛い瞳で見つめられるだけでデレデレしてしまい、一緒にお布団で寝るほどワンコたちを溺愛しているとのこと。これからも投稿者さんとワンコたちには、愛にあふれた幸せな日々を過ごしていただきたいですね。
この投稿には「わかるー!」「ワンコはみんな人たらし!」「ワンちゃんの可愛い魅力に触れたら、昭和の頑固親父も甘々親父になるよねぇ~」「パパさんは戦う戦士!疲れた心身を癒やしてくれるのは、可愛いチワワーズですよね」といったコメントが寄せられています。
モナカちゃん&コメちゃん&ことちゃん&うたちゃんの可愛い姿に癒されたい方や、ご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「dmiakr2023」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「dmiakr2023」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『dmiakr2023』はこちらから♪