Instagramに投稿されたのは、お風呂が大好きなワンコの動画です。飼い主さんの入浴中にワンコが「一緒に入りたい」とアピールしてきたので、洗面器を湯船にして入れてあげたら…?
動画は記事執筆時点39万回7000再生を突破し、「可愛すぎる」「ほっこりする」「めっちゃ気持ち良さそう」といった声が寄せられています。
お風呂が大好きなワンコ
「開けて~」と訴えるすずちゃん
チワワの「すず」ちゃんは、「こんなにお風呂が好きなチワワいるのだろうか…?」と飼い主さんが首を傾げてしまうほどお風呂が大好きなのだそうです。
ある日、飼い主さんがお風呂に入っていたらすずちゃんがやってきて、ドアをお手々で引っ掻きながら「開けて~」とアピールしたとか。
ドアを開けてあげると…
「一緒にお風呂入りたい♪」
そこで飼い主さんがドアを開けてあげると、すずちゃんは嬉しそうにしっぽをフリフリ。どうやら「一緒にお風呂に入りたい!いいでしょ?」と言っているようです。
もちろん飼い主さんはすずちゃんの可愛いお願いを聞いて、お風呂に入れてあげることに。
気持ち良さそうな姿が可愛すぎる
洗面器の湯船に入ると…
お湯があふれ出しました!
お利口さんに湯船に浸かっています
飼い主さんは湯船の一部に蓋をし、蓋の上にすずちゃん用の湯船としてお湯を入れた洗面器を用意したそう。
そしてさっそくすずちゃんが洗面器の湯船に浸かると、人間がお風呂に入った時のように、洗面器からお湯があふれ出したとか。ほのぼのした光景に頬が緩みます。
お風呂を満喫中♪
「極楽、極楽~♡」
すずちゃんはお目目をキラキラさせながら満足そうに湯船に浸かっていたのですが、体が温まってくるとお目目を細めてうっとり…。気持ち良すぎてとろけてしまいそうになっている姿からは、「極楽、極楽~」という声が聞こえてきそうです。
お風呂を満喫するすずちゃんの可愛い姿は、多くの人に癒しとトキメキを届けてくれることとなりました。
この投稿には「至福の時間って感じ」「ずっと見てられる!可愛すぎる」「自分からお風呂入るなんてお利口さんですね」「飼い主さんと一緒だから余計に気持ちが良いのでしょうね」「うらやましいです。こんなお風呂好きの子なら毎日一緒に入りたい」といったコメントが寄せられています。
伏せ湯を楽しむことも…
ペロペロ舐めて湯加減をチェック
すずちゃんは日頃から飼い主さんの入浴中に、「お邪魔しま~す」とお風呂に入りにくることが多いそうです。特に寒い時期は、毎晩のようにお風呂に入りたがるのだとか。
伏せ湯でリラックス♡
またお風呂の入り方にもいくつかパターンがあり、洗面器の湯船で全身浴や足湯をするだけでなく、お湯を出しっぱなしにした蛇口のそばで伏せをして「伏せ湯」を楽しむこともあるそうですよ。
これからもすずちゃんと飼い主さんには一緒にお風呂に入って、体も心もポカポカに温まる幸せなひと時を過ごしてほしいですね。
すずちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「papamamasuzu」をチェックしてくださいね。飼い主さんの赤ちゃんとのふれあいにも癒されますよ。
写真・動画提供:Instagramアカウント「papamamasuzu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『papamamasuzu』はこちらから♪