公園で犬と散歩をしているつもりが…まさかの『別の動物まで引き連れてしまう光景』が7万再生「食パンと間違われた?w」「モテモテ」と爆笑

公園で犬と散歩をしているつもりが…まさかの『別の動物まで引き連れてしまう光景』が7万再生「食パンと間違われた?w」「モテモテ」と爆笑

公園の中にある池のほとりを1匹のわんこがお散歩していたところ、気がついたら…そこに広がっていた面白可愛い光景が、今反響を呼んでいます!

お気に入り登録

Instagramアカウント「white.mofumofu」に、公園をお散歩中の保護犬「まりん」ちゃんが、いつの間にかとある動物を引き連れていた様子をおさめたリールが投稿されました。

心温まる光景に、このリールの再生回数は7.4万再生を突破し、「モテモテだね♡」「動物同士仲良くしてる」といった声があがりました。

唯一無二の魅力を持ったまりんちゃん

抱っこされている子犬

保護当初のまりんちゃん

ベンチ横でお座りして舌を出している犬

すっかり美人犬に!

花飾りを首につけて立っている犬

オンリーワンの魅力が光っています♡

生後1ヵ月の頃に山の中で保護され、飼い主さん宅にやってきたという「まりん」ちゃん。まるでぬいぐるみのようにコロコロとした愛らしい子犬時代を経て、4歳となった今、お顔の第一印象はホワイトシェパード。

けれども、体型はどこか可愛らしさがあり、背中には薄茶色のラインが入っているという、唯一無二の魅力を持った素敵なレディへと成長しました。

池のほとりで…大名行列が!?

白いガードの下から池を覗き込む犬

「なんかついてきてる!」

白いガードの後ろから池を見つめる犬(カモ4羽)

惹かれあっているのでしょうか?

ある日、まりんちゃんが池のある公園でお散歩をしていたところ、飼い主さんは思わず目を疑う光景を目にしたといいます。

なんと、まりんちゃんが池を泳いでいるカモを引き連れて歩いていたのだそう。まりんちゃんもカモたちがついて来ていることに気付くと、興味津々で池の中のカモを眺めていたといいます。

白いガードの後ろから池を見つめる犬(カモ多数)

続々と集合するカモたち

池を画面右側に向かって進むカモたち

まりんちゃんの後を追いかけています

まりんちゃんが立ち止まると、カモたちはさらに集まってきたそうです。そのままお散歩を続行したところ、まりんちゃんを先頭にしてカモの大名行列が。

カモを引き連れて歩くまりんちゃんの姿は、まるでまりんちゃんがカモをお散歩させているようで、見ているだけでほっこりしてしまいます。

新しいお友達の誕生?

池の前で画面左側を見つめる犬の後ろ姿

「そこの君!遅れてるよ」

まりんちゃんはその後、ときどき池の中の様子を確認し、遅れているカモがいないかチェックしながらお散歩を続けたそう。

池の橋にいる犬に向かって泳いでいるカモ

挨拶タイム♪

池の中にいるカモを見つめる犬「あ、どうも」

お友達になれたらいいね♡

そして、開けた場所に到着すると、立ち止まって池の中のカモたちに挨拶していたという、まりんちゃん。ぜひカモたちとお友達になって、また一緒にお散歩をしている姿を見せて欲しいです。

カモを引き連れてお散歩する犬という、衝撃的な光景を見せてくれたまりんちゃん。多数のいいねがついたこのリールに、視聴者からは「可愛いーー♡たくさんのお友達出来て、うらやましいーー」「やさしいマリンちゃんだから鴨も着いてくるんでしょうね」「カモが着いてきた!運気があがるかもしれない(笑)」「あいさつしたらそのままついてきたかも」といった微笑ましいコメントがよせられました。

Instagramアカウント「white.mofumofu」では、保護犬や雑種犬の魅力をPRしている飼い主さんによって、八ヶ岳南麓の美しい大自然の中で幸せそうに微笑むまりんちゃんの写真やリールが、多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「white.mofumofu」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。