獣医から『3歳だけど一生歩けない』と宣告された犬が、7度の大手術で…現在の『衝撃の光景』に涙が止まらないと4万再生「頑張れ」「感動」

獣医から『3歳だけど一生歩けない』と宣告された犬が、7度の大手術で…現在の『衝撃の光景』に涙が止まらないと4万再生「頑張れ」「感動」

ご紹介するのは、大手術を乗り越えたわんこの物語です。飼い主さんの懸命のサポートが、「一生歩けない」と言われたわんこに奇跡を起こしました。

お気に入り登録

歩けなくなってしまったわんこの感動のエピソードがInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「ladyladylyn」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で4万回再生され「きっとできるよ、頑張れ!」「こんなに走れるようになったなんて感動」「まさに継続は力なりだね!」といったコメントが寄せられています。


一生歩けないと宣告された犬

トイプードルの『りん』ちゃんの犬生が大きく変わったのは、3歳のころでした。飼い主さんによると、生まれつき足が悪かったものの、骨折と大手術により歩けなくなってしまったとのこと。獣医師からは「一生歩くことはできない」と宣告されたそうです。

一生歩くことはできない

一生歩くことはできない

トイプードルのりんちゃん

トイプードルのりんちゃん

その後、7度の大手術を頑張ったりんちゃん。徐々に歩けるようにはなりましたが、走ることはできなかったといいます。一度は諦めた飼い主さんですが、「一度でもいいから大空の下で思い切り走らせてあげたい」と強く願うようになったのでした。

7度の大手術を頑張った

7度の大手術を頑張った

諦めていたけれど…

諦めていたけれど…

トレーニングでまさかの大復活

それから、りんちゃんと飼い主さんは筋肉トレーニングを毎日行うようになったそうです。それは大変な日課でしたが、諦めることはなかったといいます。

筋肉トレーニングを開始!

筋肉トレーニングを開始!

りんちゃんが楽しめるように工夫して屈伸運動をしたり、トレーニング機材を使ったり…。りんちゃんと飼い主さんの努力によって、徐々に走ることができるようになったのでした。

毎日続けたら…

毎日続けたら…

徐々に走れるように!

徐々に走れるように!

衝撃の光景に涙が止まらない

そして現在、りんちゃんは9歳のシニア犬に。しかしトレーニングは予想以上の効果につながったようで、子供のように走り回っているのだとか!飼い主さんと並んで1本道を駆け抜ける姿は、「歩けない」と宣告されたとは思えないほどの変化です…。

9歳のシニア犬に

9歳のシニア犬に

通常であれば体力が衰えていく年齢ですが、飼い主さんは今後も努力を続けるとつづっています。現在は50mを20秒で走るりんちゃんですが、なんと12秒を目指しているのだとか。この日の記録は19秒でしたが、きっとこれからもタイムは上がり続けていくことでしょう!

今後も努力を続ける

今後も努力を続ける

頑張れ、りんちゃん!

頑張れ、りんちゃん!

この投稿には「りんちゃんと飼い主さんの頑張りに心が震えました」「諦めなかったから今がある」「これからも応援してるね」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「ladyladylyn」には、りんちゃんの微笑ましい日常の動画やトレーニングのポイントがたくさん投稿されています。元気と勇気をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「ladyladylyn」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。