母が急遽手術→退院後、1週間ぶりに犬と会ったら…涙腺崩壊する『再会の瞬間』が106万再生「強い絆を感じる」「相思相愛すぎて泣いた」と絶賛

母が急遽手術→退院後、1週間ぶりに犬と会ったら…涙腺崩壊する『再会の瞬間』が106万再生「強い絆を感じる」「相思相愛すぎて泣いた」と絶賛

大好きなお母さんが1週間入院したら…。再会を喜ぶゴールデンレトリバーの姿に、たくさんのコメントが寄せられています。

お気に入り登録

涙なくして見られない再会シーンがSNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「sankids0217」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で106万2000回再生され「強い絆を感じる」「相思相愛すぎて泣いた」「わんこってなんて健気なの…」といったコメントが寄せられています。


お母さんが戻ってきた!

長野県で5匹のゴールデンと暮らしているという投稿主さん。今回の主役は、最年長の『さくら』ちゃんです。さくらちゃんが家族の中で最も信頼を寄せているのは、お母さんなのだそう。

お母さんが戻ってきた!

お母さんが戻ってきた!

しかしあるとき、予想だにしないことが起こってしまいました。お母さんが緊急手術を受け、1週間入院することになったのです。幸いにも元気になって退院しましたが、お母さんのことを愛してやまないさくらちゃんは居ても立っても居られない様子だったといいます。

お母さんをお迎え

お母さんをお迎え

抱きしめ合う2人の姿が…!

抱きしめ合う2人の姿が…!

そして再会のとき、そこには抱きしめ合う2人の姿が…!

訴えるような姿に涙

「寂しかったよ、どこ行ってたの、もうどこにも行かないで」と言っているかのようにお母さんの服を噛み、クークー鳴いていたというさくらちゃん。お母さんの腕の中に顔をうずめ、無事であることを確認するようにニオイを嗅いでいたといいます。

「もうどこにも行かないで」

「もうどこにも行かないで」

腕の中に顔をうずめて…

腕の中に顔をうずめて…

一方、お母さんにとってもわんこと離れて過ごした1週間は辛いものだったようです。訴えるように鳴くさくらちゃんを、「もう離さない」とばかりに強く抱きしめたそうです。その光景はあまりに美しく、2人の強い絆を感じずにはいられないのでした…。

「もう離さない」

「もう離さない」

さくらちゃんの健気な姿に思わず涙した人は多い様子。「いっぱいハグしてるのグッときました」「私が出張から戻った時の先代のゴルを思いだしました」「さくらちゃんの歓迎ぶりを羨ましく思います」などさまざまなコメントが寄せられました。

さくらちゃんを待つもの

別の日の投稿では、扉の前に群がる3頭のゴールデンレトリバーの姿が紹介されていました。扉の向こうにいるのは、入浴中だというさくらちゃん。実はさくらちゃんは自らの子供たちと一緒に暮らしており、お風呂の前で待機していたのはその子供たちだったのです。

扉の前で待っているのは…

扉の前で待っているのは…

さくらちゃんの子供たち!

さくらちゃんの子供たち!

さくらちゃんのお風呂が心配なのか、落ち着かない様子で扉を見つめ続ける子供たち…。扉が開いた瞬間、我先にとお風呂に入ろうとしたといいます。さくらちゃんがお母さんを待ち続けていたように、さくらちゃんにも「待つ人」がいるのですね♡

「そろそろかな?」

「そろそろかな?」

「扉が開いたよ!」

「扉が開いたよ!」

Instagramアカウント「sankids0217」には、ゴールデンレトリバーたちのにぎやかな日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「sankids0217」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。