Instagramに投稿されたのは、ブラッシングが嫌いなワンコVS飼い主さんの攻防戦の一部始終です。飼い主さんはなんとかブラッシングをしようと頑張るものの、ワンコも必死に抵抗してきて…?
動画は記事執筆時点で22万4000回再生を突破し、「かわいい〜」「やりとりが面白い」といった声が寄せられています。
ブラッシング嫌いなワンコVS飼い主さん
柴犬の「文太」くんは、ブラッシングが大嫌いなんだそう。この日も、飼い主さんがブラッシングをしようとすると、文太くんは「ヴ~」と唸り声を上げて拒否したとか。
それでも飼い主さんは諦めずに、再びそっとブラシを近づけたり、「柔らかいよ~」とブラシの触り心地をアピールしてみたりといった努力を続けたそうです。
しかしブラシを近づけるたびに、文太くんは「こらー!」「騙されるかー!」と、その場でくるりと一周しながら怒ったといいます。文太くんVS飼い主さんの攻防戦は、長引きそうな予感…!
ワンコの拒否っぷりがすごい!
正面から攻めてもらちが明かないので、飼い主さんは文太くんが後ろを向いている隙にこっそりお尻のブラッシングを開始。
しかし毛をとかすザッザッという音のせいですぐにバレてしまい、文太くんは「しつこーい!」とブラシに向かってジャンプしながら激怒したそう。
飼い主さんは懲りずに、次は文太くんがおもちゃで遊んでいる隙を狙うことに。
すると文太くんはお口にくわえたおもちゃをブンブン振り回しながら逃げるという技、その名も「ローリングエスケープ」を披露したとか!
文太くんの想像以上の拒否っぷりと可愛すぎる抵抗の仕方に、思わず笑ってしまいますね。
受け入れてくれたと思いきや…
飼い主さんは文太くんを逃がさずに、強引にブラッシングを始めたそう。すると意外なことに、文太くんはその場でじっとしていてくれたといいます。
どうやら「あれ?意外と気持ち良い…」と気づいたようです。もしかしたらこのままブラッシングを好きになってくれるかも?
…と思いきや、文太くんは「っておーい!」とノリツッコミをするかのように頭を動かしてブラシを振り払い、「嫌だって言ってんだろ」とばかりにブラシを睨みつけたとか。文太くんが大人しくブラッシングを受け入れてくれる日は、永遠にこなさそうですね…。
この投稿には「ノリツッコミもできるんだw」「っておーい!って言ってるなwこりゃ間違いない」「5~6人でブラシを10個くらい持ってやったら、どうなるかな?」といったコメントが寄せられています。
文太くんの可愛い姿や、飼い主さんとの愉快なやりとりをもっと見たい方は、Instagramアカウント「bunstagramdesu」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「bunstagramdesu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『bunstagramdesu』はこちらから♪