『お散歩だと思ってたのに…』大型犬を動物病院に連れて行った帰り道…思った以上に『絶望している光景』が82万再生「分かりやすすぎて草」

『お散歩だと思ってたのに…』大型犬を動物病院に連れて行った帰り道…思った以上に『絶望している光景』が82万再生「分かりやすすぎて草」

お散歩だと勘違いしたまま、動物病院に連れていかれたハスキーさん。帰宅後に見せた、あまりに露骨な反応とは…?

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「プピプピ文太」で話題になっているのは、動物病院へ連れていかれたハスキーさんのお姿。あまりにも絶望感あふれる姿に思わず笑ってしまうほど…!その光景は、記事執筆時点で82万回を超えて再生されており、「分かりやすすぎて草」「想像してた3倍ぐらい拗ねてて吹いた」「この世の終わりのような顔をしている」などのコメントが寄せられることとなりました。

シベリアンハスキーの文太くん

動画冒頭、大喜びで出かけようとしているのは、シベリアンハスキーの『文太』くん。お姉ちゃんが「よし、行こう!」と言って立ち上がったので、お散歩に行くと思ったのです。クルクルと回りながら玄関まで走る文太くん…。

シベリアンハスキーの文太くん

シベリアンハスキーの文太くん

「え?お散歩!?」

「え?お散歩!?」

しかしこの日のお散歩は、ただのお散歩ではありませんでした。狂犬病ワクチンやフィラリア検査、各種血液検査のため、動物病院へ行く予定だったのです。そんなこと知らない文太くんは、満面の笑みでリードを装着したといいます。

「お姉ちゃん、早く行こう!」

「お姉ちゃん、早く行こう!」

お散歩だと思ってたのに…

そして映像は、動物病院が終わった帰り道のシーンに切り替わりました。そこに映っていたのは、首を垂れてどんよりとした空気をかもしている文太くんの姿…!実は文太くんは動物病院が大の苦手。さんざん恐怖を味わい、すっかり落ち込んでしまったのでした。

動物病院の帰り道…

動物病院の帰り道…

すっかり落ち込んじゃった!

すっかり落ち込んじゃった!

お散歩だと勘違いさせたお姉ちゃんに恨みの気持ちも湧いたのか、文太くんはいつもより距離を置いて歩いていたそう。名前を呼んでも振り返らないほどのテンションの差に、笑いがこみあげます…!

トボトボ…

トボトボ…

「散歩って言ったじゃん…」

「散歩って言ったじゃん…」

絶望している光景にクスッ

そして帰宅後、文太くんは床に伏せて完全に拗ねてしまったそう。いつもなら大好きなお姉ちゃんにじゃれつく甘えん坊な文太くんなのに、このときばかりはこれ見よがしに心を閉ざしていたといいます。

完全に拗ねてしまった

完全に拗ねてしまった

しかし、お姉ちゃんが文太くんに近寄りナデナデすると…。落ち込んだ表情はそのままに、尻尾をパタパタさせて喜んだとか。尻尾だけは嘘を付けない文太くんなのでした♡

尻尾をパタパタ

尻尾をパタパタ

文太くん、お疲れ様です!!

文太くん、お疲れ様です!!

この動画には「一瞬、尻尾を振ったのを見逃さなかったぜ!」「中に人が入ってるのかな?」「よく頑張った文ちゃん!!」といったコメントが寄せられています。この様子ならご機嫌もすぐに直りそうです!

文太くんはとってもやんちゃで、お姉ちゃんのことが大好きな男の子。そんな文太くんとご家族の幸せな日常の姿はYouTubeチャンネル「プピプピ文太」で公開されていますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。