YouTubeに投稿されたのは、3週間離ればなれで過ごすことになる愛犬とパパさんのお別れシーンです。パパさんのことが大好きな愛犬は、寂しくて仕方ないようで…?
動画は記事執筆時点で1万5000回再生を突破し、「切なくなりました」「クゥンクゥン鳴いて可愛い」といった声が寄せられています。
愛犬とパパさんのしばしの別れ
ご紹介するのは、ミニチュアシュナウザーの「ティノ」ちゃんが、ママさんの実家に帰省していたときの出来事。
ティノちゃんはママさんと一緒にあと3週間ほど実家に滞在する予定ですが、パパさんは先に自宅に帰るため、しばらくお別れです。
パパさんが実家を発つ日の朝も、何も知らないティノちゃんはいつも通りパパさんとイチャイチャしていたそう。ママさんが「今日パパ帰るんだって~」と教えても、キョトンとしていたとか。
帰る準備を整えてから、ティノちゃんを撫でて別れを惜しむパパさん。それでもティノちゃんは、まだお別れに気づかずにリラックスしていたといいます。
お別れの気配を察知!?
しかしパパさんが荷物を車に運ぶために外に出ようとすると、ティノちゃんは「どこ行くの?私も行く!」というように玄関までついてきたそう。
玄関にこられないように扉を閉めても、ティノちゃんは扉の前から離れようとしなかったとか。どうやら何かを察したよう…。
そしてパパさんが一度お家の中に戻ってきてから出発するまでの間、ティノちゃんはずっと寂しそうな表情でパパさんの方を見ていたといいます。
このままバイバイするのは可哀想なので、ママさんはティノちゃんも連れて駅までお見送りに行くことに。
駅でお見送りする姿が切なすぎる…
車で駅に向かう間、ティノちゃんはパパさんの腕の中でお利口さんにしていたそうです。しかし駅が近づくとソワソワし始め、駅に到着してパパさんが車を降りる際には「ク~ン」と切ない声で鳴いて、必死に引き止めようとしていたとか。
そしてパパさんを置いて車が動き出してからも、窓の外にパパさんの姿を探しながら鳴き続けていたといいます。
しばらくするとティノちゃんは静かになり、しょんぼりとうなだれてお座りしたそう。「パパ、会いたいよ。まさか私を置いて行くなんて…」と絶望している姿を見ると、可哀想と可愛いの2つの感情に胸がキュッとなります。ティノちゃんにこれほど恋しがってもらえるなんて、パパさんは幸せ者ですね!
この投稿には「パパ大好きなの、端からみててわかりますね!」「落胆っぷりに笑ってしまいました。すみません」「シュナウザーの可愛さが伝わってきます。もっとクールかと思いこんでいましたが、愛らしいです」といったコメントが寄せられています。
ティノちゃんの可愛い姿や、ご家族との愛にあふれた日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ティノちゃんねる。」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ティノちゃんねる。」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『ティノちゃんねる。』はこちらから♪