犬と一緒に『ボイスチェンジャー』で遊んでみた結果…想定外の『まさかのブチギレ』が10万再生「首傾げるのたまらん」「笑いが止まらないw」

犬と一緒に『ボイスチェンジャー』で遊んでみた結果…想定外の『まさかのブチギレ』が10万再生「首傾げるのたまらん」「笑いが止まらないw」

パグさんに飼い主さんの声をボイスチェンジャーで変換して聞かせたら…?可愛すぎる反応に爆笑必至!

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug] 」に投稿されたのは、飼い主さんの声をボイスチェンジャーで変換して、パグさんに聞かせた時の様子です。

10万回再生されたその動画は、「おもろすぎて笑いが止まらん」「最高傑作」などたくさんのコメントが寄せられています。

退屈な様子のぷぅさん

動画の主人公は、パグの女の子「ぷぅ」さん。この日は、退屈過ぎて床にへばりつき、すねていたそう。

寝る犬

退屈でイジケ気味のぷぅさん

「ぷぅちゃん!」パパさんが呼ぶと、ゆっくりと体を起こし「呼んだ?」とばかりに、つぶらな瞳でパパさんをじっと見たとのこと。

こっちを見る犬

呼んだ?

暇を持て余していたぷぅさんと、ボイスチェンジャーで遊んでみることに。声を録音しておくと、いろいろな音に変換してくれるスマホアプリだそう。

スマホを持つ手

ボイスチェンジャーで遊ぶことに

ボイスチェンジャーを使ってみると

まずは、「ぷぅちゃん、ぷぅちゃん…」といつもの声を流してみると、ちらりとこちらを見るものの、無反応(笑)。

伏せたままこちらを見る犬とスマホ

ふーん

「ロボット」のスイッチを押してみると、パパさんの声が機械的に変換。ビクッとはなるものの、起き上がるなどの反応はしなかったといいます。

「やっぱり蜂かな…」甲高く変換された声にぷぅさんはビックリ!耳をピクリとさせながら顔をあげたとのこと。

不思議そうにスマホを見る犬

今のなに?

何度もボタンを押すと、そのたびに繰り返し首をかしげるぷうさん!あまりの可愛さに、パパさんは声を上げて笑ってしまったとか(笑)。

さらにくり返すと、「なんだなんだ?」とばかりに、パパさんが持っているスマホを覗き込んで不思議そうな顔をしたといいます。

スマホをのぞき込む犬

今の誰?

「誰?さっきの」というような困った顔をしているぷぅさんに、パパさんはさらに追い打ちをかけます。

「今度は『アヒル』いこう」ドナルドダックのような声で「ぷぅちゃん」と呼ぶ声を聞いて、なぜか眉間にしわを寄せて、困った顔で少しずつ下を向いていったとのこと。

前足を開いて固まる犬

反応なし…

窓の外に誰かいると思ったのか、耳を動かして窓の方向を見るシーンも。低い声の「巨人」やエコーのかかる「トンネル」も反応がイマイチだったそう。

右を見る犬

低い音は反応イマイチ

まさかの行動に…

「締めは反応のよかった蜂で」とパパさん。「蜂」のボタンを押すと、ぷぅさんはしばらく固まって聞いていましたが…。

いきなり攻撃姿勢をとったと思った次の瞬間、ぷぅさんの姿が画面から消え「痛い痛い!足をかじらないでくれ~!」と悲鳴が!

床のスマホを見る犬

「蜂」が反応いいかな?

マットに乗る犬

いい加減にしなさい!

なんと、ブチ切れてパパさんに向かって突っ込み、足をかじってきたとのことでした。

この投稿には「首かしげるのほんと可愛い」「首かしげは伝家の宝刀でしょ」「高い声に反応しますね」「パパさん遊んでもらって良かったですね」「ぷぅちゃん最高」「癒された」「一生懸命理解しようと考えてるんだろうなぁ」「ずっと見ていたい」「困った感じの表情たまりません」「うちの犬にも試したい」「目が語ってる」「お茶吹き出しました」「キョトン顔たまんない」などのコメントが集まりました。

首をかしげるしぐさが最高に可愛いぷぅちゃん。困った顔も愛らしいですね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug] 」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。