Instagramに投稿されたのは、飼い主さんを玄関で見送るワンコの姿。お子様との散歩に道が狭いため、わんこは連れて行けないとお留守番を告げたところ、想像以上に悲しげな表情でお見送りされることに…!その様子は再生数9万回を超え、「離れるのが寂しいのかな」「こんなの置いて行けない!」といった声が寄せられました。
「お散歩に行ってくるね」と愛犬に告げた結果…
Instagramアカウント『あむ』さまに投稿されたのは、飼い主さんに「お散歩に行ってくるね」と告げられたカニンヘンダックスフンドの「あむ」ちゃん。
この日はお子様と一緒にお散歩に行こうとしていたという飼い主さん。なぜならば、お散歩する道の幅が狭いため、お子様とあむちゃん、2人の安全のためにも別々にお散歩へ連れていった方が良いのでは、と判断した結果だったといいます。
普段から甘えん坊なあむちゃんは寂しがるだろうな…と予想はしていたという飼い主さん。しかし、「お散歩に行ってくるね」と告げられたあむちゃんは予想以上に悲しみに暮れる表情を見せ、「くぅ〜ん」「うぅ〜…」と泣き始めたといいます。
その表情は大粒の涙が大きなあむちゃんのクリクリの瞳から溢れんばかりだったとか…犬の涙は感情で左右されないとは言われていますが、あむちゃんの悲しげな表情を見てしまうと感情も無関係ではないのでは、と思ってしまうほど!
暴れることはなくとも…悲しげな表情が切ない
その後も飼い主さんから「行ってくるね」「ばあばと一緒にいてね」と伝えられたというあむちゃん。おばあちゃんに抱っこされた状態で暴れることはなくとも、やはり「うぅ〜…」と涙目で悲しげな声を出していたのだとか…。
駄々をこねてもダメだということはわかっていても、飼い主さんと離れてしまうという悲しい気持ちは隠せないあむちゃんなのでした…。
胸が締め付けられるほどのあむちゃんの悲しい表情は、Instagramでも多くの人の心を鷲掴みにし、再生数は記事執筆時点で9万回を超えています。
投稿には、「こんなクーン、うるうるされたら置いてけない!」「うるうるの瞳が切ない」「ママと離れるのが寂しいのかな…」といった声が寄せられました。
実はお散歩は嫌いなあむちゃん
飼い主さんがお子様と一緒にお散歩に行こうとした途端、悲しげな表情を見せて飼い主さんの足をしばらく引き留めたというあむちゃんですが、実はお散歩自体はあまり好きではないのだそう。
いつもは極力歩きたくないため、お散歩の途中でドッグカートに乗って外の景色を楽しんでいることが多いのだとか!最近は、歩けるまで成長したお子様がドッグカートを押してくれることもあるそうで、一緒に散歩デビューを果たすことにも成功!
Instagramアカウント『あむ』さまでは、今回ご紹介したカニンヘンダックスフンドのあむちゃんの暮らしが投稿されています。飼い主さんのお子様とのやりとりもほっこり微笑ましい投稿ばかりなので、気になる方はぜひアカウントをチェックしてみてくださいね!
あむちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「あむ」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『amuamu_k.r』はこちらから♪