飼い主さんとのお出かけが好きなわんちゃんは多いですが、YouTubeチャンネル『子なし夫婦と大型犬』に投稿された光景では、わんちゃんたちのテンションが一気に下がってしまう、ある出来事姿が起こったといいます。その光景は再生回数2万回を突破し、「みんなショボーンとしてるけど、それも可愛い」「テンションの下がり方w」と反響を呼んでいます。
健康診断にやってきた4頭のわんちゃん
ゴールデンレトリバーのルークくんには、3人の弟犬がいます。セッター犬のアッシュくんに、同じくセッター犬のカイルくん、そしてシベリアンハスキーのエイトくん。ある日、4頭は飼い主さんがお出かけをする気配を察知し、嬉しそうにしていたとのこと。
皆シッポをぶんぶんと振り、エイトくんにいたっては、踊るかのように玄関で小走りになっていたといいます。しかし、飼い主さんが外出の準備をしていたのは、皆を病院に連れて行くため。4頭の嬉しそうな表情は、このあと豹変することになるのでした。
診察室に入ると全員テンションがだだ下がり(笑)
4頭を連れて病院にやってきた飼い主さん。まず初めに診察室に入ったのは、末っ子のエイトくんでした。その時のエイトくんの表情を見てみると…玄関で小躍りしていた時の姿はどこへやら。診察台の上で飼い主さんと先生に抑えられ、遠い眼差しをしていたといいます。(笑)家を出る前のはしゃぎっぷりを見ていただけに、哀れみの気持ちが湧き上がってきます。
そして次に診察を受けたのは、三男のカイルくん。普段は元気いっぱいのカイルくんですが、この日はお利口さんに診察をさせてくれたとのこと。
続いて、次男のアッシュくん。楽しいお出かけだと思っていたアッシュくんも、家を出る前とは別人のようにテンションが下がっていたといいます。
そして最後は長男のルークくんの番。ルークくんも緊張していたのか、診察中は息を荒くしながらも我慢してくれたとのこと。わんちゃんたちには少し残念なお出かけとなってしまいましたが、その甲斐あって、みんな異常なしのお墨付きを貰い、おうちに帰ってくることができたそうです。
そそくさと診察室から出て行くわんちゃんたち
診察が終わると、どの子もそそくさと診察室をあとにしたそう。お散歩気分から絶望の病院行きになってしまったのに、きちんと診察をさせてくれたわんちゃんたちには、心からの拍手を送りたくなります。
その後、おうちに帰るとわんちゃんたちは拗ねてしまったのか、飼い主さんの呼びかけに反応してくれなかったのだそう。
しかし、しばらくするといつも通りのかわいい笑顔を見せてくれようです。
この健康診断の光景には、「それぞれ性格があるから観ていてとても楽しいです」「4頭いっぺんに病院連れて行くのは大変ですよね。お疲れ様でした」と反響が寄せられることに。
YouTubeチャンネル『子なし夫婦と大型犬』では、4兄弟の賑やかなキャンプやお泊まりの光景なども投稿されているので、他の日の様子も覗いてみてくださいね!
ルークくん、アッシュくん、カイルくん、エイトくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『子なし夫婦と大型犬』はこちらから♪