目の前でお父さんが攻撃されているとき、ワンコが助けてくれるのかどうかを検証してみたら…?
YouTubeに投稿された動画は記事執筆時点で17万4000回再生を突破し、「見て見ぬふりw」「『え~、だる』みたいな感じよw」といった声が寄せられています。
次男が父を攻撃したら…?
柴犬の「スティーブ」さんにとって、お父さんは絶対強者でありご主人。そして次男くんは、一家の中でも弱者というポジションに置かれているそうです。
では、もしも次男くんがお父さんを攻撃したら、スティーブさんはお父さんを助けようとするのでしょうか?さっそく検証してみることに。
まずはお父さんがうつ伏せで寝そべり、次男くんがマッサージを開始。スティーブさんはマッサージ中の2人には興味がないようで、遠くを見ながらぼーっとしていたといいます。
そしていよいよ次男くんが、お父さんの背中に連続パンチをして攻撃開始!
ワンコの冷たい反応が切なすぎる!
お父さんが「痛い痛い!」と悲鳴を上げると、スティーブさんだけでなく、隣でくつろいでいた猫の「ディス子」さんも、「どうした?」とお父さんの方を見たそう。
しかしお父さんが「スティーブ!助けてぇ」と名指しでSOSを出しても、スティーブさんは冷めたお目目で見ているだけで動こうとしなかったとか。
おそらくスティーブさんには、次男くんが本気で攻撃しているわけではないことがバレバレなのでしょう。
それでもお父さんが「痛い痛い!」と言い続けると、スティーブさんは「わかったよ。一応止めるフリはしてあげるよ」とばかりに、「わん!わん!」と吠えたとか。明らかに手抜きの対応をされて、お父さんは切ない気持ちに…。
2度目の検証でも塩対応
お父さんのリクエストで、もう1回検証してみることに。先ほどと同様にマッサージの途中で次男くんが攻撃を始めると、声を上げて痛がるお父さん。ところがスティーブさんは相変わらずの塩対応で、知らん顔していたそうです。
一部始終を見ていたディス子さんはお父さんが可哀想になったのか、スティーブさんに「助けないのか?」という視線を向けていたとか。
結局スティーブさんは、最後までお父さんを助けてくれなかったそうです。お父さんが「なんで助けてくれねぇんだよ」と文句を言いながらお顔を撫でると、歯を剥き出して反抗的な態度をとるスティーブさん。「くだらないことに巻き込むな」ということのようですね(笑)。
この投稿には「冷ややかな目で見てる感じがなんとも言えず可愛い」「ちょっと吠えて『やることはやった』感が最高w」「攻撃しても冗談だと分かってるスティーブ賢い!」「ディス子姉さんの『助けに行かんの?』の顔が面白かった」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」には、スティーブさんとディス子さん、そしてコーギーの「ハル」さんの日常や、愉快なアテレコ動画が投稿されています。大爆笑したい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】』はこちらから♪