わんちゃんの中には病院が苦手な子が少なくありません。もし、病院に向かっている最中に行き先に気づいてしまたら、わんちゃんはいったいどのような反応を見せるのでしょうか?YouTubeチャンネル『ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]』では、そんな病院に向かっていることを察してしまったパグの様子が投稿されました。この光景には、「着いてからの不安そうな顔が(笑)」「病院の場所を覚えているなんて頭が良いですね」などのコメントが寄せられ、2万再生を突破することになりました。
腕のイボを取ってもらうため、病院へ向かいます!
この日、パグのぷぅちゃんは腕にできてしまったイボを取ってもらうため、パパとママに連れられて病院へ向かうことになったのだそう。普段ならお出かけを喜ぶぷぅちゃんですが、この日はどことなくいつもと様子が違っていたと、パパとママは話しています。ぷぅちゃんは勘が良いらしく、今からどこに連れて行かれるのか分かっていたのかもしれません。
しかし、ぷぅちゃんの体のためにも病院には行かないといけないため、車に乗り込むパパとママ。ぷぅちゃんも助手席に座るママのお膝に乗せられ、病院へ向かうことになったのでした。
行き先に気がついたぷぅちゃんは…
パパが運転する車で動物病院についたぷぅちゃんたち。イヤな予感が見事に当たってしまったぷぅちゃんは、病院の駐車場に着くなり、車内で悲しげな声をあげたといいます。その姿は、まるで「帰ろうよ」と言っているかのよう。
その時のぷぅちゃんは、パパとママの顔を交互に見ながら、切ない表情をしていたそうです。しかし、病院はすぐ目の前。ぷぅちゃんの反論も虚しく、パパとママはぷぅちゃんをなだめて、医者さんの元へ向かう準備をするのでした。
病院に到着するも、断固拒否するぷぅちゃん
病院に行くことを断固拒否するぷぅちゃん。そんなぷぅちゃんにパパは「よし、行こう」と優しく声をかけてあげます。しかし、ぷぅちゃんは「どこへ?」と、とぼけたように首を傾げたのだそう。そんな可愛い姿を見たら、思わず甘やかしたくなってしまう人も少なくないでしょう。
しかし、ぷぅちゃんの体を思うパパとママは、ぷぅちゃんをきちんと病院に連れていったのだそう。病院での処置は15分程度で終わり、ぷぅちゃんは首にお花の形をしたエリザベスカラーを巻いて過ごすことに。その後、ぷぅちゃんは体調も変わりなく、元気に過ごしていたといいます。
この光景には、「目と鳴き声で不安な気持ちを訴えていますね」と、ぷぅちゃんの車内での様子に対するコメントや、「病院頑張ったね、お利口さん」「帰ってきた後も元気そうでよかったです!」といった、ぷぅちゃんへの励ましの言葉も寄せられています。
YouTubeチャンネル『ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]』では、元気いっぱいに走り回るぷぅちゃんの姿もたくさん投稿されているので、ぜひ他の日の様子も覗いてみてくださいね!
ぷぅちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]』はこちらから♪