X(旧Twitter)で話題になっているのは、愛犬が2年の間トイレをし続けたお庭に生じた、まさかすぎる変化をとらえた光景。衝撃の展開は記事執筆時点で384万回を超えて表示されており、6万件のいいねが寄せられることとなりました。
ここ2年くらいこの場所でばかりトイレしたら芝がめちゃくちゃ育った pic.twitter.com/VNGGpPFwXf
— スシアザラシ (@aniriesuok) February 2, 2024
犬が庭でトイレをし続けた結果…
Xアカウント『@aniriesuok』に投稿されたのは、ご自宅のお庭に生じたまさかの変化をとらえた光景。
飼い主さん曰く、愛犬「ハク」ちゃんが2年ほどの間、同じ場所でトイレをし続けた結果…なんとその箇所の芝が驚きの成長を見せたというのです。
衝撃の光景に驚きの声
他の場所と比べて明らかに盛り上がり、生い茂っている芝…。一般的には芝で犬たちがおしっこをするとアンモニアの影響で『枯れる』ことのほうが多いようで、この現象には多くの驚きの声が寄せられることとなったのです。
なかでも、お庭の中でハクちゃんがメインでトイレに使っているという場所は、それはもう生い茂っており、明らかに他の場所とは異なるご様子。どうやらハクちゃんは豊穣の女神…だったようですね。
2019年9月生まれのハクちゃんは、飼い主さんが『天才可愛い賢い天使美女』と表現する通り、美貌と天真爛漫さを兼ね揃えたスーパー美少女。
ご家族に溺愛されながらのびのびと暮らすそのお姿は、日々多くの人々に笑顔と癒やしを発信し続けています。
この投稿には「むしろ枯れるものだと思ってた」「うちの近所にもトイレエリアあるけど、みんなで力合わせてもこうはならないw」「すごすぎるでしょ」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@aniriesuok」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。