YouTubeに投稿されたのは、お母さんに足を拭いてもらった大型犬がなぜか文句タラタラになってしまう様子を収めた動画です。足を拭かれるのが嫌なのか、何とか逃れようとする姿は128万回再生され、「上目遣いで助け求めるの可愛すぎる」「これ何回も見ちゃうわw」と虜になる方が続出しています。
何とか逃げたい文太くん
動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「文太」くん。この日は、長時間のブラッシングを頑張った後にお母さんから足拭きをしてもらったのだといいます。どうやらブラッシングが終わった時点で解放された喜びに浸っていたようで、何とか足拭きから逃れようとしていたのだとか。
文太くんが逃げようとして動きまわるので、思わずお母さんまで唸ってしまうという悪戦苦闘っぷり。文太くんはカメラで撮影している投稿主さんに向けて「助けて…」と訴えかけるような視線を投げかけていたのだそうです。
足ふきは嫌でもお母さんは大好き
しばらくは唸りながら逃げていた文太くんでしたが、急に床にゴロンと寝そべり後ろ足を拭いてもらったのだそう。「さすがに抵抗するのを諦めたかな?」と思わせたものの、やっぱり嫌だったのか抗議の声は止まらなかったといいます。
足拭きが終わると、文太くんは何やらソワソワとお母さんの方に近寄っていったのだとか。必死に抵抗はしたものの、やっぱりお母さんが好きなので心配になってしまったのかもしれません。お母さんに対して犬語で話しかけている様子は、「唸ってごめんね、足ふきありがとう」と言っているかのようです。
最終的には満足した様子
ブラッシングと足ふきですっかり綺麗になり、お母さんにもきちんと挨拶ができた文太くん。苦手なお手入れをされても、なんだかんだ言ってお母さんのことが大好きな気持ちは変わらず溢れているようです。
こちらの投稿には、「『飼い主とペット』じゃなくて『ママンと息子文太(やんちゃな小学生)』って感じがして好き」「ママさんに文句タラタラな文ちゃんかわいいです」「やだって言ってるのにって感じで逃げ出すのかわいい」「足裏はくすぐったいのかな?」「ママさんの方が唸るの上手」などたくさんのコメントが寄せられています。
文太くんと飼い主さん家族の楽しい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」の他の動画から楽しめます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。