犬は散歩から帰ってきて『鬼が寝ていたら』どうする?ドッキリを仕掛けた結果…まさかの展開で『暴君』と化す光景に爆笑「ナイスダイブww」

犬は散歩から帰ってきて『鬼が寝ていたら』どうする?ドッキリを仕掛けた結果…まさかの展開で『暴君』と化す光景に爆笑「ナイスダイブww」

赤鬼のお面をかぶったママさんが、大型犬にドッキリを仕掛けることに。果たして、どんな反応をするのでしょうか?

お気に入り登録

大型犬にドッキリを仕掛けた様子がYouTubeに投稿され、1.3万回再生と話題となっています。予想の斜め上を行く大型犬の反応には、「すごい勢い」「スイッチ入るとすごい」など、たくさんの反響が寄せられることとなりました。

ドッキリを仕掛けます

オーストラリアで暮らす「えんぞう」くんは、ゴールデンレトリバーとチョコ色のラブラドールレトリバーのMIX犬です。

この日は、パパさんとお散歩に行っているえんぞうくんに、ドッキリを仕掛けることに。ママさんが鬼のお面をつけてソファーに寝ころび、反応を見ることにしたといいます。

寝ようとする女性

ママさんが鬼のお面をつけて寝ることに

「『においでわかったえんぞうが、ソファーの脇から鼻でツンツンしてくる』と、予想していました」とママさん。可愛いしっぽフリフリが、バッチリ撮れることを想定していたとか。

パパさんに足を拭いてもらい、掃き出し窓から家に入ってきたえんぞうくん。その様子を、ママさんはソファーで息をひそめてうかがっていたそう。

寝る女性の後ろに犬と男性

そうとも知らず戻ってきたえんぞうくん

ソファーに寝ていたのは…?

ママさんを探し始めたえんぞうくんに「ママはどこ?」とパパさん。

えんぞうくんは、家の中を歩き回りながらキョロキョロしますが、ソファーにいるママさんにはしばらく気づかなかったとか。

柵を見る犬

ママいないなぁ…

ふとソファーを見ると、なにやら謎の人物が寝ている…えんぞうくんは、はじかれたように走り出し、ソファーめがけてジャンプ!

走ろうとする犬

あれはなんだ?!

寝る女性とソファーに飛び乗る犬

ソファに勢いよくジャンプするえんぞうくん

次の瞬間、お面をかぶったママさんの上に飛び乗って、犬なのに馬乗りに!(笑)

思わず「うわー!」と声をあげたママさんに、「大丈夫?」とパパさんが声をかけるくらいの大迫力で覆いかぶさってきたといいます。

女性を襲う犬

えんぞうさんの行動にママさんびっくり

女性の上に乗る犬

誰?ママなのか?

笑いながらパパさんが首輪を持って引き離しましたが、再びママさんに襲いかかるえんぞうくん。

「戻ったぞ!」と声をあげて止めに入り、パパさんは落ち着かせようとがんばったとか。

犬を止めに入る男性

パパさんにストップをかけられました

「ママだよ」とえんぞうくんに声をかけると、さらにヒートアップ。

鬼のお面をはずしたママさんにじゃれついたり、クッションをくわえたり、ヤンチャモードに突入してしまったそう。

ソファーを噛む犬と女性

ヤンチャモードに火がついてしまった

お面が危ない!

おもちゃだと思ったのか、やっつけようと思ったのか、今度は鬼のお面にロックオンしたえんぞうくん。あまりの興奮ぶりに、ママさんは、急いでお面を片付けるようパパさんにお願いしたそう。

「鬼のお面をかぶった時に見た、えんぞうの顔の迫力がヤバかったです(苦笑)」とのことでした。

座る女性と犬に話しかける男性

おふたりともお疲れさまでした!

この投稿には「すごい勢い」「とにかく面白くて可愛い」「人間みたい」「ナイスダイブ」「何回も見ちゃった」「癒されます」「怪我なくて良かった」「ママさんを探すの健気でかわいい」などのコメントが集まりました。

体は大きくても、心は甘えん坊のえんぞうくん、可愛いですね!ママさんもパパさんも、お疲れさまでした!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう 」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。