X(旧Twitter)で話題になっているのは、パグさんの可愛すぎるお姿。飼い主さんの素晴らしいネーミングセンスと可愛らしいお姿は、記事執筆時点で293万回を超えて表示されており、5.9万件のいいねが寄せられることとなりました。
我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる
— もちまるのアトリエ (@motimarukun) February 29, 2024
(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと) pic.twitter.com/F2tWf7nPTH
犬の手足が完全に隠れてしまった結果…
Xアカウント『@motimarukun』に投稿されたのは、パグの「もち丸」くんのお姿。ご家族が『パグいもむし化現象』と呼んでいるというもち丸さんのお姿を披露されたのです。
ソファでのんびりくつろいでいたというもち丸くん、ご家族からの愛と美味しいごはんのおかげでたっぷり蓄えた脂肪と、もちもちのありあまる皮によって、完全に手足が覆われたそのお姿は通称通り、まるでイモムシさんのようだったといいます。
まさかすぎるイモムシ化現象が話題に
もちもちの皮が波を打つかのようにタプタプしており、そのお姿はイモムシにも、そしてパンのようにも見えると話題になったのです。パグと暮らす飼い主さんにとっては『あるある』とも言える現象のひとつのようで、各ご家庭にさまざまな呼び名があるのだとか。
ちなみにこのイモムシ化現象は主に涼しい場所、季節に見られるようで、角度によっても似ているものが変わるのも魅力の一つ。思わず手を伸ばしたくなるもち丸くんのお姿は、多くの人々に癒やしを届けることとなったのです。
もち丸くんは、14kgという小型犬らしからぬむちむちボディの持ち主である、9歳の素敵な男の子。共に暮らすパグの「こまち」ちゃんともとっても仲良しで、ご家族に溺愛されながら幸せに暮らすお姿は、日々パグの魅力と笑顔を発信し続けています。
この投稿には「わたしたちはパグパンと呼んでます」「バームクーヘンにも見える」「チョココロネかと」「カブトムシの幼虫!」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@motimarukun」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。