Instagramアカウント「zen.11.21」のリール動画に投稿されたのは、白くまのようなモフモフの超大型犬と幼い男の子が頭を「撫であいっこ」する様子です。
わんちゃんと男の子による、お互いへの愛情が伝わるやさしさにあふれた光景に「二人ともめちゃくちゃ可愛い」と癒された人たちのコメントが国内外から寄せられ、記事執筆時点で353万回再生を突破しています。
白くまのようなわんちゃんを「なでなで」
動画に登場するのはグレートピレニーズの「サン」ちゃんと、5歳の息子さん「ぜん」くん。
白くまのようなふさふさの毛に覆われ大きな身体をしたサンちゃんですが、とても穏やかな目をした優しい女の子です。
この日ぜんくんは、ぜんくんよりも大きなサンちゃんの顔を目の前にして、小さな手で頭を「なでなで」してあげていたようです。優しいぜんくんの「なでなで」に、サンちゃんも気持ちよさそうに目をつぶっていたんだとか。
小さな手でサンちゃんをなでなで♡
気持ちよくてうっとり顔のサンちゃん
今度はサンちゃんのほうから「なでなで」?
続いてサンちゃんの大きな前足を持ち上げ、不思議そうに肉球の裏をじーっと観察してみるぜんくん。
すると、持ち上げたサンちゃんの前足をそのまま自分の頭の上に乗せて「なでなで」し始めたそうです。
大きな手をじっと見て何をするのかと思いきや…
自分の頭にポン!サンちゃんもびっくり!
サンちゃんの気持ちよさそうな顔や、大きくて柔らかそうな肉球を見て、自分も撫でられてみたくなったのかもしれませんね。
「セルフなでなで」するぜんくんが微笑ましい♡
その後もサンちゃんの顔をじっと見つめ、鼻をツンツンつついてみたりと、二人だけの幸せな時間をゆったり堪能していて、ほっこりする動画でした。
2人だけの幸せなまったり時間を楽しんだようですね
鼻をツンツン…犬の体は不思議がいっぱい詰まってるね
車がブーン!されるがままの優しいサンちゃん
別の投稿でも、サンちゃんとぜんくんがゆったりと過ごす日常の様子が覗けました。
この日はリビングの床に2人で寝転び、ぜんくんはおもちゃのミニカーで遊んでいたんだそう。
ミニカーで遊ぶぜんくんとサンちゃん
するとぜんくんはサンちゃんの尻尾から背中、耳の上、口先まで、でこぼこでモフモフな道をブーン!とミニカーを走らせます。
サンちゃんの体の上を車がブーン!と通ります
しかしされるがままのサンちゃんはじっと動かず、ぜんくんの遊びに優しく付き合ってあげていたんだとか。
このようなほっこりした光景が見られるのは、わんちゃんと幼い子供でもしっかりと信頼が築ける証拠かもしれませんね。
どこを車が走っても優しいサンちゃんはされるがままでした笑
サンちゃんとぜんくんの頭の「撫であいっこ」をする動画には、「2人とも可愛い、仲良しだねー」「鼻ツンがたまらない」と、2人にほっこりさせられた人たちのコメントが寄せられ、記事執筆時点で28.2万件のいいねがつきました。
サンちゃんとぜんくんや、兄弟たちの成長や日常の様子をもっと見てみたい方は、Instaramアカウント「zen.11.21」をぜひチェックしてみてください!
写真・動画提供:Instagramアカウント「zen.11.21」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『zen.11.21』はこちらから♪