『違うそうじゃない』犬に"ご飯ボタン"を使わせた結果…まるで『コントのような展開』が可愛すぎると32万再生「とぼけてて草」「素直w」

『違うそうじゃない』犬に"ご飯ボタン"を使わせた結果…まるで『コントのような展開』が可愛すぎると32万再生「とぼけてて草」「素直w」

ご紹介するのは、”ご飯のボタン”を使ってみた犬の様子です。なかなか飼い主さんと嚙み合わない光景にほっこり!

お気に入り登録

今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「tsunatsuna_tsunayoshi」に投稿された1本の動画です。動画は32万4000回以上も再生され、「コントみたいで可愛いw」「とぼけた表情に笑ってしまう」「なんか応援したくなる」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。


違う、そうじゃない!

ミニチュアシュナウザーの『綱吉』くんがチャレンジしているのは、押すと『ご飯』と音声が流れるボタン。まるでワンコの代わりにおしゃべりをしているようで、人間と犬のコミュニケーションが豊かになると巷で大流行しているドッググッズです。

ご飯ボタンを押してね!

ご飯ボタンを押してね!

ご飯の時間になり、綱吉くんの前にドッグフードが配膳されました。飼い主さんは食前の一芸としてボタンを押してもらいたいよう。指でボタンを指して指示しますが、綱吉くんはなんと、飼い主さんの指にちょこんと前脚を乗せてしまったのです。

「指にお手ですか?」

「指にお手ですか?」

ここ押すんだよ!

ここ押すんだよ!

惜しいけど違う、そうじゃない…!

三度目の正直

飼い主さんが「ここだよ」とボタンを指さして教えてあげるも、綱吉くんは「ん?合ってるでしょ?」とおとぼけ顔。絶妙すぎるこのやり取りにはコメント欄でも「コントみたいで可愛い」「爆笑した」との声が相次ぎました。二度目の挑戦も、またまた指に前脚を乗せてしまうという結果に。

「ん?合ってるでしょ?」

「ん?合ってるでしょ?」

やっぱ違うんだなあ…(笑)

やっぱ違うんだなあ…(笑)

三度目の挑戦では、飼い主さんが機転を利かせて指をボタンの上に持っていきました。すると綱吉くんは自動的にボタンの上に前脚がふれ、「ご飯だよ」と音声が流れたのです。

ほら、ここね

ほら、ここね

音声が流れた♪

音声が流れた♪

飼い主さんの助けによって、やっとご飯にありつけた綱吉くんなのでした♡

やっとご飯だね!

やっとご飯だね!

コメントでは「ハート鷲掴みされた」「可愛いい〜」など称賛の声から、「もしかしてわざとかな(笑)」と笑いを呼び話題に。中には「本当は連打してるけど速すぎて見えないのでは…」と『実は成功してる説』を推す人の声もみられました。

おやつボタンは連打

別の日には、『おやつ』ボタンを押している綱吉くんの姿も投稿されていました。驚くことに、おやつボタンは上手に押せている綱吉くん。しかもすごい速さで連打をしていたのです…!さっとおやつをもらって再び連打を始める姿は、おとぼけ顔でポカンとしていたワンコとは思えません。

連打する綱吉くん

連打する綱吉くん

「おやつ!おやつ!!」

「おやつ!おやつ!!」

「おやつボタンは無駄に押すくせに、ご飯ボタンは押さないのはなぜでしょう…」とつぶやいた飼い主さんなのでした。

Instagramアカウント「tsunatsuna_tsunayoshi」には、他にも綱吉くんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!




綱吉くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「tsunatsuna_tsunayoshi」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。