今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「ren.fran_0707」に投稿された1本の動画です。動画は万回以上も再生され、「泣いていいですか?」「素敵な話」「本当に賢い子」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
不妊治療を諦めて迎え入れた犬
投稿主であるママは、不妊治療をしていたそう。しかし思うように結果が出なかったため、諦めてビジョンプー(トイプードルとビジョンフリーゼのMIX)の「フラン」ちゃんを家族として迎え入れたといいます。フランちゃんはママとパパの愛を一身に受けて、スクスク成長したといいます。
ママが「2人と1匹で生きていこう」と決意した矢先、思いもよらないことが起こりました。不妊治療を諦めていたはずが、お腹に命を宿すことになったのです。そして生まれた「れんれん」くんは、フランちゃんの弟として大切にされることとなりました。
生活が一変したフランちゃん
れんれんくんが生まれてから、フランちゃんの生活は一変しました。初めての子育てに、ママもパパも必死だったためです。ママとともにお散歩に行けない日が増え、大好きなボール遊びをしてあげられない日も増えたといいます。
突然現れてママとパパに可愛がられるれんれんくんの存在は、そう簡単に受け入れられるものではなかったかもしれません。実際、ストレスで毛が抜けてしまった時期もあったとママはつづっています。
れんれんくんの成長
しかし、れんれんくんは少しずつ成長し、できることも増えていきました。赤ちゃんのときはできなかった、フランちゃんとのボール遊びや、お散歩。縄を引っ張り合う遊びも上手にできるようになってきたのです。れんれんくんの存在に戸惑っていたフランちゃんでしたが、れんれんくんとのたわいのない日常が、家族の絆を深める結果となったのでした。
今回ママは、れんれんくんが入園したことで少し余裕ができ、改めてフランちゃんとの軌跡を振り返ってみたのだそう。おおよそ3年の間、ママの手が空くことを待ち続けていたフランちゃん。そんなフランちゃんの愛に、これからはもっと答えられるはずとママは意気込みます。
フランちゃんはママとのお散歩のとき、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれるのだとか。そんな笑顔に、「これからはたくさん2人でお出掛けしよう」とつづったママなのでした。
この投稿には「家族時間って何気ない日々が輝かしく愛しいですね」「わんこ達の愛は本当に深いですよね」などのコメントが寄せられています。幸せな家族の日常はInstagramアカウント「ren.fran_0707」の他の投稿からチェックすることができます!
フランちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「ren.fran_0707」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『ren.fran_0707』はこちらから♪