『パパ無理!』絶対にお父さんに抱っこされたくない犬…『本気の拒否』が切なすぎると485万再生「柴あるあるで草」「ママとの差が激しいw」

『パパ無理!』絶対にお父さんに抱っこされたくない犬…『本気の拒否』が切なすぎると485万再生「柴あるあるで草」「ママとの差が激しいw」

パパにだけムキ顔を発動してしまうワンコの姿が「柴犬あるある」だと話題♪ママへの態度との差にご注目ください。

お気に入り登録

マイペースで拘りが強いといわれる柴犬。そんな柴犬さんの性格が如実に表れた瞬間がInstagramアカウント「poteto.shiba」で紹介されています。動画は記事執筆時点で485万5000再生を突破、「柴あるあるだよね」「子供みたいで笑った」「わんちゃんにもイヤイヤ期があるんですね(笑)」などのコメントが寄せられ、大変な話題となりました。

ムキ顔でお怒りを表明

柴犬の「ぽてと」ちゃんは、ママ大好きな4歳の男の子。この日、車の助手席に座っていたぽてとちゃんは『降車拒否』を決め込んでいました。

ムキ顔の理由は…

ムキ顔の理由は…

その理由は、なんと『パパに抱っこされたくないから』!パパが手を差し伸べるたびに、ムキ顔で唸り声を上げて威嚇していたのです。どれだけ嫌なの…と突っ込みたくなるほど必死な形相に笑いがこみあげます…!

パパには抱っこされたくない!

パパには抱っこされたくない!

「パパむりー!」

「パパむりー!」

パパの手をガブリ!

抱っこして降ろしてあげようとパパが何度手を差し伸べても「パパむり!」と歯をむき出していたぽてとちゃん。仕方なくパパがぽてとちゃんのお尻に手を添えようとした次の瞬間、ぽてとちゃんはパパの手をガブリと噛んでしまったのです。

「ほんとにむりー」

「ほんとにむりー」

ガブリ!

ガブリ!

しかしぽてとちゃんの『お怒り表明』は形だけだった模様。本気で噛んだわけではなく、ハムハムと甘噛みをしていたのでした。どうやらパパではなくママに抱っこしてほしいようです。

「ママ連れてきて!」

「ママ連れてきて!」

「パパじゃないぃぃ」

「パパじゃないぃぃ」

ママには甘える姿がクスッ

へそを曲げてそっぽを向いてしまったぽてとちゃんの元に、本命のママがやってきました。するとぽてとちゃんは自ら前脚を掲げ、早く抱っこしてとアピール!

「ったく…」

「ったく…」

「はやくはやく」

「はやくはやく」

そしてママに抱き上げられると、思わずニヤリと嬉しそうな表情に…!さっきまでのムキ顔が別人に思えるほどの反応の差に、パパへの哀れみの気持ちが止まりません。

ママ抱っこでご満悦♡

ママ抱っこでご満悦♡

しかし、ワガママともいえる拘りをはっきりと主張できるのは、パパを信頼しているからこそ。実は、普段はパパも抱っこをするのですが、その日はママが良かったようです。パパならどんな感情も受け止めてくれる…そう思っているかもしれない、ツンデレなぽてとちゃんなのでした♡

この投稿には、「柴犬ってなんでこんな面白いんだろう」「うちの子もパパの時はすぐ降りたがるw」「うちの犬もまさにこんな感じですw」など、柴犬の個性に振り回される多くのフォロワーから共感の声が寄せられています。

Instagramアカウント「poteto.shiba」には、パパへのムキ顔が止まらないぽてとちゃんの姿の他、貴重な「デレ」が出てしまった瞬間も紹介されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「poteto.shiba」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。