突如お家に現れたのは、ライオンのような後ろ姿の動物。その正体とは…?Instagramに投稿され動画は記事執筆時点で166万回再生を突破し、「可愛すぎです〜!」「わーお、かっこいいーっ」「本物だ~w捕獲されませんように」といった声が寄せられています。
お家の中でライオンと遭遇!?
Instagramアカウント「pawelcharlie」の投稿者さんは、3頭のモフモフで愛くるしい大型犬と暮らしているそうです。ある日、投稿者さんはお家の中でライオンのような動物と遭遇したとか!
その動物は窓辺に立って外の景色を眺めているところで、後ろ姿から立派なたてがみの持ち主であることがわかったといいます。貫禄のある姿は、まさに百獣の王といった雰囲気でカッコいいですね。
しかしその正体が本当にライオンだとしたら、投稿者さんが襲われてしまわないか心配です…。
ライオンの正体が可愛すぎる
その後、ライオンのような動物はお庭にも出現し、地面に伏せてのんびりとくつろいでいたといいます。そして投稿者さんが背後から恐る恐る近づくと、立ち上がって振り向き「おれおれ!アルフだよ!」とニコッと微笑みかけてくれたそう。
なんと動物の正体はライオンではなく、バーニードゥードルの「アルフ」くんだったのです!
なんでもアルフくんはトリミングに行って、ライオンカットにしてもらったそう。想像以上にライオンそっくりになったため、投稿者さんも驚いたとのこと。
後ろ姿だけ見るとワイルドすぎて少し近寄りがたいですが、お顔や動きは愛嬌たっぷり。これからのアルフくんは、そのギャップのある姿でますます人々を魅了してくれることでしょう。
この投稿には「こんなにもライオンさんだし、カット自体の技術が高すぎない?すごーい」「道で会ったら一瞬ビビる。振り返った顔が可愛くてまたビビる」「めっちゃ似合ってる」「こんなライオンになら食べられてもいい!」といったコメントが寄せられています。
トリミング前はクマだった?
別の投稿では、アルフくんのトリミング前の姿を見ることができます。ライオンカットのアルフくんは胴体の被毛が短くなり、たてがみのようなお顔周りの被毛が目立っていますが、もともとは全身モフモフだったそうです。体が大きいこともあって、その姿はクマのようだったとか。
クマさんからライオンさんに変身したアルフくんも、また少しずつ被毛が伸びてクマさんに戻っていくはず…。どのように見た目が変化していくのか、わくわくしながら見守らせていただきたいですね。
アルフくんの可愛い姿や愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「pawelcharlie」をチェックしてくださいね。同居犬の「ブラッキー」くん&「チャーリー」くんも、ぬいぐるみのようにモフモフでとても素敵ですよ!
写真・動画提供:Instagramアカウント「pawelcharlie」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『pawelcharlie』はこちらから♪