普段一緒に寝てない犬に『布団で寝よう?』と誘ってみた結果…思わぬ結末が39万再生「うちのと同じですw」「可愛すぎる」と絶賛の声続々

普段一緒に寝てない犬に『布団で寝よう?』と誘ってみた結果…思わぬ結末が39万再生「うちのと同じですw」「可愛すぎる」と絶賛の声続々

飼い主さんが愛犬のコーギーと布団で一緒に寝ようとする様子が「可愛い」「癒されました」と話題です。果たしてふたりは一緒に眠ることができたのでしょうか?

お気に入り登録

YouTubeチャンネル『コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】』に投稿された、「愛犬と一緒に寝ようと試みる飼い主さん」の様子がYouTubeで話題です。布団に誘われた「普段は塩対応なコーギー」の反応は39万回以上も再生され、「可愛い!」「天邪鬼だな~(笑)」など多くのコメントが寄せられています。

玄関でお兄ちゃんを待つコーギー

ウエルシュコーギーの「はな」ちゃんは、飼い主であるママさんには塩対応、お兄ちゃんにはデレデレの甘えん坊という女の子。しかし、そんなはなちゃんに寂しい出来事が。大好きなお兄ちゃんが進学で一人暮らしを始めるため、家を出てしまったというのです。

寂しくて仕方がないはなちゃんは、夜になるとお兄ちゃんが帰ってくるのではないかと玄関で待つようになったそう。そんなはなちゃんを心配して、ママさんは「玄関に近いリビングに布団を敷いて、はなちゃんと一緒に寝よう!」と試みたそうです。

しょんぼりした犬

「お兄ちゃんに会いたい…」

眠たそうな犬

寂しさと眠気に襲われるはなちゃん

ママが布団にお誘い

ママさんがリビングに布団を敷くと、はなちゃんは興味津々という様子で匂いを嗅ぎ、すぐに布団の上へ。しかし、続けてママさんが枕や掛布団も持ってくると、「え?なにが起きるの?」と不思議そうにしていたのだとか。まさかママさんがリビングで寝るとは、はなちゃんも思っていなかったのでしょう。

それでもすぐに状況を理解したのか、布団に入りママさんの横に寝そべってくれたそうです。

布団の匂いを嗅ぐ犬

くんくん

布団に乗る犬

「よっこらしょ」

?という犬

「まさかここで寝るの?」

布団で寝る人と犬

とりあえず布団へ…

果たして一緒に眠れたのか…!?

一旦は寝る体勢に入ったというはなちゃん。しかし、その後もお兄ちゃんを探しているのか、うろうろし始めてしまい落ち着かない様子だったそうです。ママさんは一緒に寝られるのか心配だったそうですが、しばらくするとママさんの足元に腰を下ろしたというはなちゃん。ふたりは同じ布団で眠ることができたのでしょうか…?

うろうろする犬

「お兄ちゃんはいないの~?」

足元で寝る犬

このまま一緒に寝られるかな?

朝になりママさんが目を凝らすと、ママさんの布団の中ではなく、隣にあった自分専用のクッションの上で眠るはなちゃんの姿が!「はなちゃんは側に布団があっても布団では寝ない派なようです」とママさん。

きっとはなちゃんには彼女なりの「ママさんとの丁度良い距離感」があったのでしょう。布団では一緒に寝なくても、はなちゃんはママさんが側にいたことで安心したのか、グッスリ眠れた様子だったといいます。優しいママさんと少し天邪鬼なはなちゃん。いつか同じ布団で眠れると良いですね。

眠る犬

スヤスヤ

体を地面に擦る犬

「あ~よく寝た~」

この投稿には、「お兄ちゃん愛が強いですなぁ」「ぐっすり寝てるはなちゃんを見て安心しました」「一緒に寝る姿にほっこりしました」「布団の上でゴロンしてるの可愛い♡」「女子会!?素敵!」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】』では、他にもはなちゃんの可愛らしい姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

はなちゃん、ママさん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。