男の子が『犬のご飯を徐々に減らした』結果…思わぬ光景に『困惑』する姿が256万再生「悲しい顔で見ないでww」「信用度0で草」と爆笑

男の子が『犬のご飯を徐々に減らした』結果…思わぬ光景に『困惑』する姿が256万再生「悲しい顔で見ないでww」「信用度0で草」と爆笑

6歳児が犬にご飯を与えたところ、まさかの事態に…!不安そうにママをチラ見する犬の姿に爆笑の声が寄せられています。

お気に入り登録

6歳児が招いたまさかの結末に絶望してしまった大型犬の様子がInstagramアカウント「kinu__」に投稿されました。動画は記事執筆時点で256万再生を突破、「目で訴えてるの可愛すぎ」「困り顔がたまらん」「チラチラ見てくるの草」と人気を集めています。

ドッグフードが減らされてる!

リビングにご飯をもらいにきた、ラブラドール・レトリバーの『きぬ』ちゃん。いつもはママにご飯をもらうきぬちゃんですが、この日は様子が違ったよう。なんと一家の長男『もめん(6歳)』くんがドッグフードを計量していたのです。

「ほんとに大丈夫か…?」

「ほんとに大丈夫か…?」

実は一家の間で『6歳児飼い主化計画』が進められており、もめんくんが給餌係として奮闘していた模様。ところがもめんくんの仕事はかなり危うげで、なぜか皿に盛られたドッグフードが徐々に減らされていたのでした。その状況に、きぬちゃんも思わず「ちょ…減ってんねんけど…」と不安そうな表情を浮かべます。

「ちょ…減ってんねんけど…」

「ちょ…減ってんねんけど…」

「えっ…また減らす…?」

「えっ…また減らす…?」

ママに必死で訴えるも…

きぬちゃんの不安な思いとは裏腹に、お皿のドッグフードはみるみる減っていきます。もめんくんの仕事ぶりに不信感を抱いたきぬちゃんは、何度もママに視線を送り訴えかけました。実は最初に皿に出したドッグフードが多すぎたため計量器を見ながら減らしていただけなのですが、そんなこと分からないきぬちゃんはただただ焦るばかり…。

「この人合ってます…?」

「この人合ってます…?」

「給餌量間違ってへんか…?」

「給餌量間違ってへんか…?」

あまりに不穏な状況に耐えられなくったきぬちゃんは「現場に出す前にちゃんと教育して下さい…」とママに懇願!そんなきぬちゃんの気持ちを察してか、最終的にはいつもよりちょっと多めにドッグフードを与えたそうですよ。

「現場に出す前にちゃんと教育して下さい…」

「現場に出す前にちゃんと教育して下さい…」

解雇されたもめんくん

『6歳児飼い主化計画』の仕事内容は、給餌だけではありません。もめんくんは、ドッグフードを紙袋からストッカーに移す業務にも挑戦したそう。

ストッカーに移す業務にも挑戦

ストッカーに移す業務にも挑戦

ママときぬちゃんがハラハラしながら見守る中、袋を持ち上げて移そうとしますが…重さに耐えかねてこぼしてしまう結果に!残念ながらこの日をもって、もめんくんは給餌係をクビになってしまったそうです。

きぬちゃんもハラハラ

きぬちゃんもハラハラ

あーーー!!こぼれた!!

あーーー!!こぼれた!!

ちなみにママはもめんくんについて『犬にとっては同居してる宇宙人』とハッシュタグを付けています。まだまだ失敗の多いもめんくんを信用できないきぬちゃんですが、いつか安心してお任せできる日が来るのではないでしょうか♡

これからに期待!

これからに期待!

この投稿には「犬も一生懸命やってる息子さんも可愛い」「何だか幸せな気持ちになりました」といったコメントが寄せられています。

現在もめんくんは7歳になり、頓挫していた『6歳児飼い主化計画』の再チャレンジ中!再雇用を掛けた挑戦の結末が気になる方は、Instagramアカウント「kinu__」をチェックしてくださいね。

きぬちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「kinu__」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。