YouTubeに投稿されたのは、柴犬さんと飼い主さんが「ワニワニパニックごっこ」をして遊ぶ様子です。動画は記事執筆時点で9万5000回再生を突破し、「可愛いし、すごく楽しそう」「スリル満点!?」といった声が寄せられています。
ワニワニパニックごっこスタート!
柴犬の「大河」くんはご家族にだけ、歯を剥き出してガルガルうなるという独特の愛情表現をしてくれるそうです。
そんな大河くんは遊び方も独特で、この日はテーブルの下に隠れて飼い主さんと「ワニワニパニックごっこ」を始めたとか。
「ワニワニパニック」とは、穴から出てくるワニの人形に噛まれる前にハンマーで叩き、得点を競うアーケードゲームのこと。
大河くんが凶暴なワニになったつもりでテーブルの下からお顔を出すと、飼い主さんは床を手でペチペチと叩いて応戦。「ガウガウッ」と吠えて威嚇する大河くんは、今にも噛みついてきそう…!
絶対に噛まない優しい柴犬さん
飼い主さんの手に口を近づけて「噛みついてやるぞ!」という素振りを見せる大河くんは、「ワニワニパニック」のワニよりも迫力があります。
しかし飼い主さんが大河くんのあごを撫でると、噛みつくどころかペロペロと優しく手を舐めてくれたそうです。
再び飼い主さんが床をペチペチ叩き始めると、大河くんも負けじとガウガウ!頭を下げてお尻を高く上げたまま体をバタバタと動かして荒ぶる姿は、怖さよりも可愛さが上回っていて思わず笑ってしまいます。
柴柴パニックで遊びたい方が続出!
その後もワニのように大暴れする大河くんですが、飼い主さんがあごを撫でるたびに動きを止めて、大人しく撫でられていたといいます。嬉しさを隠せずに、ニコッと笑顔を見せる場面も。
大河くんとの「ワニワニパニック」ならぬ「柴柴パニック」は、迫力満点なのに噛まれてしまう心配はゼロ。さらに大河くんの可愛さに癒しをもらえるという最高のゲームのようです。もしもアーケードゲームとして遊べるようになったら、大人気になること間違いなしですね。
この投稿には「噛む気は全然無さそうなのが本当にかわいい」「ガウガウ言うけど優しい」「信頼してるから遊べるんやな」「声だけ聞いたらめっちゃ怖いけど、撫でられた瞬間の表情めちゃくちゃ可愛い」といったコメントが寄せられています。「一緒に遊びたい」「やりたい」という声も続々!
大河くんの愉快な日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『shiba inu TAIGA / 柴犬大河』はこちらから♪