ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿された一本の動画です。ワンコ2匹の『初めてのお留守番』を映したこの動画は、33万再生を超え「良く出来ました」「2匹とも可愛すぎる」などコメントが集まり、大変話題となりました。
ふたりで初めてのお留守番
動画の主人公はホワイトシェパードの「BJ」くんとボーダーコリーの「ラッキー」ちゃん。ラッキーちゃんは、動画撮影時まだ子犬だったそう。
この日は、飼い主さんと彼女さんが近所のスーパーへお買い物に。初めて2匹でお留守番だったといいます。BJくんは、飼い主さんに思い切り甘えます。
飼い主さんたちが出かけたあと、2匹は心細かったのか、鼻を鳴らしながらドアをガリガリ。
BJくんは大きいので、ドアノブに手が届きます。でも、引くタイプのドアなので、うまく開けられず…ラッキーちゃんは小さくてまだ届かず「開けてよ」とBJくんに訴えるそぶりを見せます。
まさかの『ロックオン』
先にあきらめたのはラッキーちゃん。飼い主さんがしばらく戻ってこないのを理解すると、いつもはダメと注意されるテーブルの上へのぼり、あたりをクンクンしていたとか。
2匹は気になるものをみつけます。それは、飼い主さんの大切なカメラ。マイクにはモフモフの形状の風防がついていました。
獲物を狙うラッキーちゃんですが、ソファーのひじ掛けがつるつると滑ってしまい、机の上のモフモフに届かず断念。
動画を確認した飼い主さんは、高価なカメラがいたずらされそうになっていたことを知り、ドキドキ。未遂に終わりましたが「風防をモフモフのにしたのを後悔しています」とのこと。
ラッキーちゃんのトイレのあと、なぜかBJくんは念入りににおいをかいでチェック。
その後、消えているテレビの前にじっとお座りしていました。
「テレビが大好きなので、つくのを待っていたのでは?」と飼い主さんはいいます。
まだ帰って来ないのかな…
眠くなったBJくんがベッドの上でまどろんでいると、ラッキーちゃんが「私も一緒に寝ていい?」と近くにきました。
「やだ」というようにBJくんは起き上がって、ソファーの前へ移動したそう。ラッキーちゃんもドアの前に行き、うとうとし始めたといいます。
そこへ飼い主さんたちが帰宅。2匹は喜んで駆け寄り、なでなでしてもらったとのことでした。
この投稿には「私も出掛ける時は断腸の思いです」「2匹とも可愛い過ぎる」「2匹でコミュニケーションを取ってるみたいですごい」「犬からもらう愛情ってたまんないっすよね」「お留守番、頑張りましたね」「初めてのお留守番良く出来ましたね」「こんなの見ちゃったら1秒でも早くおうち帰りたくなっちゃいます」などのコメントが集まりました。
物静かで落ち着いたBJくんと幼いラッキーちゃんの可愛いコンビ。こんな風に帰りを待ちわびてくれたら、一刻も早く帰りたくなっちゃいますね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『BJ the WSS』はこちらから♪