お風呂嫌いの犬を『おやつで釣った』結果…まさかの展開と可愛い結末が3万再生「食い逃げしてるの草」「ずる賢くてかわいいw」と爆笑の声

お風呂嫌いの犬を『おやつで釣った』結果…まさかの展開と可愛い結末が3万再生「食い逃げしてるの草」「ずる賢くてかわいいw」と爆笑の声

柴犬さんをお風呂に入れるために、飼い主さんはおやつで釣る作戦を決行!おやつは食べたい柴犬さんですが、絶対にお風呂には入りたくないようで…?

お気に入り登録

YouTubeに投稿されたのは、お風呂嫌いの柴犬さんVSお風呂に入れたい飼い主さんの攻防戦の一部始終です。飼い主さんはおやつで釣る作戦を決行するものの…?動画は記事執筆時点で3万1000回再生を突破し、「抵抗してて可愛いです!」「食い逃げ犯、ポカポカ湯の刑にあう」といった声が寄せられています。

柴犬さんはお風呂が大嫌い

食い逃げするおにぎりくん

お風呂の日だと知らず、ご機嫌のおにぎりくん♪

柴犬の「おにぎり」くんは、お風呂が嫌いなのだそうです。この日はおにぎりくんをお風呂に入れる予定なのですが、それを知らないご本人はルンルンとご機嫌で過ごしていたとか。

食い逃げするおにぎりくん2

「バスマットを盗んでやったぞ~!」

イタズラをして遊びたい気分なのか、洗面所に忍び込んでバスマットを窃盗する場面も。「やってやったぞ~!」というように、バスマットをくわえている姿はなんとも無邪気です。

まさかこのあとお風呂に入れられるなどとは、想像もしていないのでしょう。

おやつで釣ると、まさかの食い逃げ!?

食い逃げするおにぎりくん3

「お風呂だ!ヤバい!」

食い逃げするおにぎりくん4

おやつで釣る作戦

飼い主さんがお風呂の準備を始めると、洗面所を覗き込んだおにぎりくんは何かを察したよう。「嫌な予感がする…」と後退りし、「お風呂だ!ヤバい!」と警戒心MAXに。

おにぎりくんは洗面所から離れて姿を消し、飼い主さんがお名前を呼んでも戻ってきてくれなかったそうです。

食い逃げするおにぎりくん5

パクッ♪

食い逃げするおにぎりくん6

まさかの食い逃げ!

こうなっては仕方がないので、おやつで釣る作戦を決行。飼い主さんが洗面所におやつを持ってくると、まんまと釣られたおにぎりくんがやってきたといいます。

しかしおにぎりくんは素早くおやつをくわえると、そのまま逃げてしまったとか!バスマット窃盗に続き、まさか食い逃げまでするとは…。

攻防戦の果てに捕獲!

食い逃げするおにぎりくん7

「騙されないぞ!」

食い逃げするおにぎりくん8

二度目の食い逃げ

飼い主さんは再びおやつを用意し、今度は逃げられる前に扉を閉める作戦でいくことに。おにぎりくんは「騙されないぞ!」と警戒し、どうするべきか考えてから思い切っておやつを取りにきたそう。

飼い主さんは急いで扉を閉めようとするものの間に合わず、またもや食い逃げされてしまうはめに…。

食い逃げするおにぎりくん9

おにぎりくんを捕獲!

食い逃げするおにぎりくん10

ものすごく嫌そうです(笑)

その後もおにぎりくんVS飼い主さんの攻防戦は続き、追いかけっこの後でもう一度おやつで釣って、ようやく捕獲に成功したとか。

おにぎりくんは「嫌だ嫌だ~!」と抵抗しながらお風呂場に連行され、体を洗われている間も「最悪だよ…」と絶望していたそうです。

少し可哀想な気もしますが、これ以上罪を重ねる前に捕まえてもらえてよかったのでは(笑)。

この投稿には「やんちゃ坊主で、愛嬌者で賢く…。全てがカワイイですね」「さっきまでの元気はどこへ。犬って察知するの早いですよね」「捕獲されている姿にすごく笑ってしまいました(笑)」といったコメントが寄せられています。

おにぎりくんの愉快な日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」をチェックしてくださいね。やんちゃで愛嬌たっぷりの姿に、笑顔をもらえますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。