Instagramに投稿されたのは、元繁殖犬が飼い主さんのお家に迎えられてからの半年間の記録です。動画は記事執筆時点で50万1000回再生を突破し、「幸せになれて本当に良かった」「愛が伝わったんですね」といった声が寄せられています。
元繁殖犬の新たな犬生がスタート
チワワの「うらら」ちゃんは、4歳10ヵ月のときに繁殖犬を引退したそうです。
おやつをもらったことも、おもちゃで遊んだことも、お外を散歩したこともない…。そんなうららちゃんの第二の犬生は、ママさんがお迎えに来てくれたときに始まりました。
ママさんと車でお家に向かう間、うららちゃんはずっと震えていたといいます。初めておやつをあげたときには、食べ方がわからず困っていたとか。
初めての経験ばかりで、あらゆるものに怯えるうららちゃん。なかなかハウスから出てきてくれない日々が続いても、ママさんは焦らずに待ち続けることを決意したそうです。
大変だけれど愛にあふれた日々
駐車場でお散歩の練習をしてみると、うららちゃんは車の下に隠れるようにして怯えていたとか。さらに顔面神経麻痺になったり免疫疾患の疑いが出たりと、苦労が続いたそう…。
しかし、うららちゃんが治療を頑張ってくれた甲斐あって、病気は快方に向かったといいます。
またママさんとの愛にあふれた日々が心に元気を与え、いつしかうららちゃんはお散歩が大好きな活発な子に!お外を笑顔で走り回る姿や、無防備にお腹を出して寝る姿も見せてくれたそう。
海外赴任中のパパさんにも初めて会い、一緒に旅行をするという素敵な思い出が作れたとのこと。
幸せになるまでの6ヵ月間に感動の声
うららちゃんを家族に迎えてからの半年間は大変なことが多く、ママさんはひとりで泣いたこともあったといいます。
しかしちょうど6ヵ月経った日に込み上げてきたのは、「うちの子になってくれてありがとう」という感謝の気持ちだったとのこと。
きっとうららちゃんも、「ママとパパになってくれてありがとう」と思ってくれていることでしょう。これからもうららちゃんとご家族が、愛と幸せにあふれる日々を過ごせますように。
この投稿には「涙が出てしまいました。本当幸せになってくれてありがとう」「最初と比べて今がとてつもなく表情豊かで、犬生を謳歌しているのが伝わってきて感動しました…」「優しいママとパパに出会えて良かった。ママもパパもうららちゃんに出会えて良かった!」「今までを挽回するくらいいっーぱい遊んで甘えて幸せになってね!」といったコメントが寄せられています。
うららちゃんとご家族の心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「uraran.a_a.0610」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「uraran.a_a.0610」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『uraran.a_a.0610』はこちらから♪