大型犬が『家族に怒られた』結果…まさかの『ご機嫌を伺う様子』が可愛すぎると152万再生「気まずそうで草」「愛想笑いしてるw」と爆笑

大型犬が『家族に怒られた』結果…まさかの『ご機嫌を伺う様子』が可愛すぎると152万再生「気まずそうで草」「愛想笑いしてるw」と爆笑

ママに怒られたあとのヘラヘラ笑いと、空気を読んでご機嫌を伺いに行った姿が尊い♡ゴールデン・レトリバーの愛嬌たっぷりな動画がYouTubeで話題になっています。

お気に入り登録

ご機嫌を伺って愛想笑いする大型犬さんの姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「店長おすすめ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で152万回再生され「ご機嫌伺う健気な姿がたまらない」「目に哀愁を感じるわ」「可愛いが溢れてる」といったコメントが寄せられています。

お母さんと喧嘩したベンツくん

話題になっているのは、ゴールデンレトリバー「ベンツ」くん。この日は、イタズラでもしたのかお母さんに怒られてしょぼくれているところでした。冷戦状態の2人を見かねたお父さんが、仕方なく仲裁に入ったといいます。

お母さんと喧嘩中のベンツくん

お母さんと喧嘩中のベンツくん

「ママにごめんなさいしておいで?」と優しく諭すお父さん。しかしベンツくんはヘラヘラ笑顔を浮かべ、反省している様子はなさそうだったそうです。そんなベンツくんに、お母さんがジロリと怒りの視線を送ります。

謝る気は…なし!

謝る気は…なし!

お母さんもご立腹です

お母さんもご立腹です

様子を伺うためキッチンを覗き見

反省していないように見えたベンツくんですが、実はちゃんと空気を読んでいたようです。なんとなくお母さんの機嫌が悪いことを察したのでしょう、キッチンの角から顔を覗かせて、「怒ってる…?」とでも言いたげに目を見つめてきたというのです。

「…」

「…」

「お母さん、こんちわ…」

「お母さん、こんちわ…」

しばらく神妙な表情でお母さんを見つめていたベンツくんですが、その気まずさに耐えられなくなったのか、突然ニヤッと愛想笑い!口角をきゅっと上に引き上げて、熱い視線を送り続けていたそうです。お手本のような『愛想笑い』に思わずキュンとしてしまいます…♡

「まだ怒ってるかんじ?」

「まだ怒ってるかんじ?」

「やっぱり怒ってるよね~」

「やっぱり怒ってるよね~」

許しを得られて大喜び!

ベンツくんの可愛すぎる愛想笑いが功を奏したのか、お母さんはやっと「おいで」と言ってくれました。それを聞いたベンツくんは大急ぎでお母さんの元へ駆け寄ります。緊張感から解放されたベンツくんは、『愛想笑い』ではなく『本当の笑顔』に!ベンツくん、仲直りできてよかったね…!

ついに許しを得られた!

ついに許しを得られた!

ウキウキでお母さんの元へ

ウキウキでお母さんの元へ

ですが、ベンツくんが反省をしなかったことは確か。どうやらベンツくんは、ちょっぴりワガママな一面があるようです。しかしその原因については「パパが甘やかしたから」とパパ本人がつづっています(笑)可愛さだけでお母さんから許しをもらい、思う存分なでなでを堪能するベンツくんなのでした。

ワガママで可愛いベンツくんなのでした

ワガママで可愛いベンツくんなのでした

この投稿には、「なんて世渡り上手なワンコなんだ」「うちのゴールデンも愛想笑いする」「うちのゴールデンも怒られると同じ反応でした」など、多くのコメントが寄せられています。愛想がいいといわれるゴールデン・レトリバーの『あるある』なのかもしれませんね!

YouTubeチャンネル「店長おすすめ」には、他にもベンツくんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

ベンツくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。