不思議なドッキリ検証に引っかかってしまった柴犬の姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で101万回再生され「あれ?ってなる表情たまらない」「真顔でそっとツッコミを入れていくスタイル好き」「飼い主のなでなでしたい欲を試されてるのでは…」といったコメントが寄せられています。
空間をなでなでするドッキリ検証
柴犬の「らんまる」ちゃんは、飼い主さんになでなでされるのが大好き。飼い主さんが手を伸ばすと、耳を倒してワクワクしながらなでなでされるのを待つのだとか。しかし今回は、「何もない空間」をなでて反応を確かめようというユニークな検証が行われたのでした。
さっそく飼い主さんに呼ばれると、なでなでされる気配を感じてトコトコ出てきたらんまるちゃん。期待に満ちたお顔で飼い主さんをじっと見つめ、完璧な姿勢で座りました。そこへ飼い主さんが手を伸ばします。
優しくツッコむらんまるちゃん
耳をペタンコにしてなでなで待ちをしていたらんまるちゃんですが、飼い主さんの手は自分の隣の何もない空間へ行ってしまいました。空間をなでている飼い主さんの手を見て、らんまるちゃんも困惑顔。期待を裏切られた悲しみと、「何しとるんやコイツ…」という呆れが混在しているような、複雑な表情が印象的です。
しかしらんまるちゃんは、なでなでを諦めてはいませんでした。前脚を懸命に伸ばし、飼い主さんの手にチョコンと置いたのです。それはまるで飼い主さんのボケにツッコんでいるかのよう…。
その優しいタッチにキュンとさせられたのか、飼い主さんはすぐに頭をなでてあげたのでした。
2回目にして対応力がパワーアップ
しかし飼い主さんは、2回目のドッキリを決行することにしたよう。飼い主さんが呼ぶと、先ほどと同じようにトコトコ駆けてきたらんまるちゃん。
しかし今度はなでなで待ちをせず、すぐに仰向けになったのです。1回目ですべてを学習し、ツッコミのくだりを省略して最短でなでなでされる道を導き出したということでしょう。持前のとぼけたような真顔と、ドッキリへの対応力のギャップがすごいらんまるちゃんなのでした!
この投稿には「戸惑いつつも終始真顔なのがまた良い」「我慢できなくなったのは飼い主のほうだね」といったコメントが寄せられています。思わずホッコリするドッキリ検証をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」にいってみるとよさそうです。
らんまるちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。