YouTubeに投稿されたのは、子犬がにんじん畑の知育おもちゃで遊ぶ様子です。動画は記事執筆時点で8万1000回再生を突破し、にんじんの収穫に励む可愛い姿に癒される人が続出しています。まさかの畑を荒らし始める姿にも注目…!?
子犬がにんじんの収穫に挑戦!
チワワ×ダックスフンドのMIX犬「ラヴィ」ちゃんは、おもちゃで遊ぶことが大好きな生後5ヵ月の女の子。
ある日、飼い主さんはラヴィちゃんのために、にんじん畑の知育おもちゃを用意してあげたそうです。
にんじんを引っこ抜いて畑に隠してあるおやつをゲットするという遊びを通して、楽しみながら知力を養えるとのこと。
ラヴィちゃんは興味津々で畑を掘ってみるものの、なかなかにんじんを引っこ抜けずに苦戦…。とうとう畑ごとひっくり返すという荒業に出る場面も。
試しにおやつを隠して練習してみると、にんじん2本の収穫に成功!しかし肝心のおやつは発見できず、とても悔しがっていたといいます。
時間内に何本収穫できる?
おやつを探すのは難しいようなので、お次は全ての穴におやつを入れた状態で「60秒間でにんじんを何本収穫できるか?」というチャレンジをしてみることに。
さっそく本番がスタートすると、ラヴィちゃんは可愛いお手々で畑をホリホリしてにんじんを引っこ抜き、見事におやつをゲット!
しかしサービス精神からカメラ目線をくれたり、テーブルの上にあるおやつの袋に気を取られたりしているうちに、あっという間に時間切れ…。
そこで飼い主さんは60秒の延長を決めたそう。すると飼い主さんの期待に応えるように、ラヴィちゃんは頑張って2本目のにんじんを引っこ抜いてくれたとか。
可愛い畑荒らし登場!?
その後も諦めずに畑を掘り続けるラヴィちゃんですが、残念ながらタイムアップ。今回のチャレンジでは、120秒間でにんじんを2本収穫という結果に。
上達のためにはもっと練習が必要のよう…ということで、ラヴィちゃんはにんじん収穫の特訓を開始!
だいぶにんじん収穫が上手になってきたところで、畑を枕にして一休み…。そして再び起き上がると、なんとラヴィちゃんは畑とプロレスを始めてしまったとか!
畑を投げ飛ばして、ドヤ顔をするラヴィちゃん。最後にはにんじん収穫隊というよりも、ただの畑荒らしになってしまったのでした(笑)。
この投稿には「一生懸命掘ってるのかわいい」️「人参抜いた時すごく可愛いかった~!」「癒しでしかないです」「農家さん目指して頑張れ!」「可愛い子は畑荒らししても可愛いんですね」といったコメントが寄せられています。
ラヴィちゃんはすくすく成長し、現在は立派な大人のワンコになっています。可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ラヴィライフ! 【チワックス】」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ラヴィライフ! 【チワックス】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『ラヴィライフ! 【チワックス】』はこちらから♪