Instagramに投稿されたのは、体が大きくなりお気に入りの場所に入れなくなってしまった柴犬さんの様子。動画は記事執筆時点で57万4000回再生を突破し、「切ない眼差しが可愛い」「お父さんとワンちゃんの会話に笑顔を取り戻しました」といった声が寄せられています。
成長して棚に入れなくなった…!
柴犬の「ころん」ちゃんは棚の一番下の段がお気に入りで、子犬時代には棚の中に入り込んでいることもあったとか。すくすく成長して3歳になったころんちゃんは、子犬の頃のように棚の下の段に入ってみることに…。
しかしご本人が想像している以上に体が大きくなっていたため、棚の中という狭いスペースに入ることはできなかったそうです。
ころんちゃんは肩だけを棚の中に突っ込んだ状態で、「ほとんどはみ出ちゃってるんですけど…」とご不満顔をしていたとか。
ワンコの不満そうな姿が可愛い
どうしても棚の中に入りたいらしく、「諦めないもん!」というように、じっとその場から動かずにいるころんちゃん。
飼い主さんが「入られへん。大きくなったから無理やって」と言い聞かせても、簡単には納得できないのか「ゔゔん…ゔゔん…」と可愛い唸り声を出して文句を言っていたとか。
しかし飼い主さんの「痩せなさい」という一言を聞くと、ころんちゃんはしょんぼりとうつむき、スッと棚から体を離したそうです。
「瘦せるのは無理…」と渋々引き下がる姿が可愛くて、思わずクスッと笑ってしまいますね!
この投稿には「なんか文句言うてるのが可愛い」「スクスク大きくなったのは良い事」「たぶん痩せても無理なんじゃないかな〜笑」「主様の言葉に『入れるよ〜だって、前は入れてたもん!』と返答してるみたい」といったコメントが寄せられています。
実はまだ諦めていなかった!
数日後、まだ棚に入ることを諦め切れずにいるころんちゃんの姿が投稿されています。
棚の方を向いてくつろぎながら「ゔゔん…わふっ!」と声を上げるころんちゃん。飼い主さんが「無理よ。入れないよ」と諭しても、ころんちゃんは「どうしても入りたいの!」と訴え続けたとか。
しかし飼い主さんが「入れないって。やってみ?」と実際に試すよう促すと、ころんちゃんは急に大人しくなったといいます。
どうやらころんちゃんも、どう頑張っても入れないことをとっくに理解しており、ただごねていただけのよう。まるで人間の子どものような可愛い反応に、飼い主さんも爆笑してしまったそうです。
ころんちゃんの可愛い姿や、飼い主さんとの微笑ましいやりとりをもっと見たい方は、Instagramアカウント「__coloncoloncolon」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「__coloncoloncolon」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『__coloncoloncolon』はこちらから♪