YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」に投稿されたある日の「罪」が5万4000回再生され、「癒される」「ほっこりした」と注目されています。今回は、柴犬こむぎくんが起こした事件の様子をお伝えします。
こむぎくんの罪状
その日はなぜか朝の散歩後にテンションが高くなってしまったというこむぎくん。
犬用おもちゃが入れてある箱をひっくり返し、部屋中におもちゃを散乱させてしまいます。その後も放置したままだったということで、こむぎくんは「おもちゃの不法放置」の罪で飼い主さんに逮捕されてしまいました。
巧妙な罠
こむぎくんは、おもちゃ箱をひっくり返した後に1つひとつを巧妙に家のあちこちに配置し、飼い主さんを自分のもとへ誘導。飼い主さんがおやつを出すまで睨みを効かせます。
おやつ前の「お手」を面倒くさそうな顔でこなすと、駆けつけた警察官こと飼い主さんにギュッと抱きしめられてしまいました。飼い主さん、散らかった部屋の中でニコニコ笑顔が止まりません。
また容疑者のこむぎくんは「玩具は散らかせば散らかすほど、おやつ増の傾向があった(理由不明)」としており「『いっぱい遊んだのぉ』『えらいねぇ』と言いながらおやつをくれるもんだから、片付けなきゃいけないことを知らなかった。犬が片付けをしたら変だと思う」などと供述している…と、飼い主さんがアフレコしました。
裁判の結果は…
一連の事件と供述を踏まえ、裁判所は「犬は飼い主に似る。出しっぱなし、開けっぱなし、脱ぎっぱなし、心当たりはございませんか?自分ができないことを愛犬に求めるのは、お門違いでは?」とし、こむぎくんは無罪となりました。
ちなみに、日によってはおもちゃの他にも靴下やパンツが転がっている日もあり、穴が空いていることもあるそう。飼い主さんが洗濯物をきちんと片付けないと、被害は収まらなさそうです。
と、ここまでの事件と裁判結果は飼い主さんによるコント仕立てでした。確かに、飼い主さんができないことを愛犬に求めるのは違うのかも…?こむぎくん、日頃の飼い主さんをよく見ているようです。
こむぎくんの罪と逮捕、そして裁判結果までのコントに「楽しい日々のお裾分け、ありがとうございます」「いつも裁判所はこむぎ氏に優しい」といった声の他、「裁判所は主さんの奥様かもしれない」という鋭いコメントもつきました。
YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」では、飼い主さんとこむぎくんの日常をコント風やテレビ番組風にして投稿しています。笑いたい方、ほっこりしたい方は、ぜひチャンネルを覗いてみてください。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『柴犬こむぎとボクの三浦半島』はこちらから♪