大型犬の待つ家に『いつもより早く帰宅』したら…小さな子どものような反応が11万再生を突破「可愛すぎ」「微笑ましいですね」と話題に

大型犬の待つ家に『いつもより早く帰宅』したら…小さな子どものような反応が11万再生を突破「可愛すぎ」「微笑ましいですね」と話題に

パパが大好きなわんこの元に、いつもより早めのご帰宅。すると、車の音が聞こえた辺りからソワソワし出す姿が「かわいい」とInstagramで反響を呼んでいます。

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、パパの車の音が聞こえて落ち着きがなくなってしまうわんこの姿。大好きなパパがいつもより早く帰ってきたことに喜ぶ姿が再整数11万回を突破し、「部屋に入って来るまでのリアクションにほっこり」「反応が可愛すぎる」と話題になりました。

大型犬の待つ家にいつもより早く帰宅したら…

Instagramアカウント『Peak』さまには、フラットコーテッドレトリバーの「ピーク」くんの様子が投稿されています。まだ子犬期のピークくんは、毎日スクスクと成長しているとのこと。

ピークくん

おもちゃで遊ぶピークくん

そんなピークくんは、パパさんのことが大好き!ある日、ピークくんがおもちゃで遊んでいると、外から聞き慣れた車の音が聞こえてきた気がしたとか…。

音に気づくピークくん

「あれ?車の音?」

「あれ?もしかしてパパが帰ってきた?」と一度は気付いた様子を見せたというピークくんですが。いつもパパさんの帰りが遅いため、「まぁ、気のせいか」と再びおもちゃで遊び始めたといいます。

遊び始めるピークくん

再びおもちゃで遊び始めました

しかし、次の瞬間、家のポストが開く音が聞こえたピークくんは素早く反応したのだそう。

再び音に気づくピークくん

ポストの音が…

リビングドアの側で落ち着きなく待つ姿が微笑ましい

「これはパパに間違いない!」と大急ぎでリビングのドアまで駆け寄っていったというピークくん。

お出迎えに行く

パパが帰ってきたと確信するピークくん

ドアの前で待つピークくん

ドアの前で待つピークくん

こうしてリビングドアの前でパパさんが来るのを待つピークくん。しかし、先ほどポストの音が聞こえたはずなのに、なかなかパパさんはリビングまでやって来なかったのだとか。

勝手にリビングのドアを開けてはダメと注意されているピークくんですが、パパさんが帰ってくるのを待ちきれず、ドアの前でソワソワ、ウロウロし始めたのだそう。

結局、「もしかしたら不審者かもしれないし!」と言い訳にしたのか、ドアを開けてみたというピークくん。

ドアを開けるピークくん

とうとう自分でドアを開けてしまいました!

すると、待ちに待った大好きなパパさんが目の前に!

出迎えるピークくん

大好きなパパが目の前に!

出迎えるピークくん

お出迎えするピークくん

大喜びで「おかえり〜!」とお出迎えしてご機嫌なピークくんだったといいます。

パパを待つピークくんが「可愛すぎる」と話題に

ピークくん

パパが帰ってきたと喜ぶピークくん

いつもより早く帰ってきてくれたパパさんに対して、可愛すぎる反応を見せたピークくんの動画は、再生数11万回を突破し、投稿を見た多くのユーザーを癒してくれました。

コメントには「部屋に入って来るまでのリアクションがほっこり微笑ましい」との声や、「反応が可愛いです」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『Peak』さまには、スクスクと成長しているピークくんの様子を見ると、まるで親のような気持ちで見守りたくなる明るく元気な日常が投稿されています。

スクスクと成長しているピークくんの様子を見ると、まるで親のような気持ちで見守りたくなるはず。

ピークくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供: Instagramアカウント「Peak」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。