Instagramに投稿されたのは、大型犬の子犬が幼稚園に通い始めた頃の様子です。
少しずつ幼稚園を好きになっていく姿を収めた動画は記事執筆時点で70万8000回再生を突破し、「可愛くて癒されます」「イヤイヤ期からルンルン期へ」「成長記録素晴らしい」といった声が寄せられています。
子犬が幼稚園に通い始めたら…
ラブラドールレトリバーの「ウーピー」くんは、生後4ヵ月のときに犬の幼稚園に通い始めたそうです。
初めての通園日には、ウーピーくんを送迎バスに乗せようとすると「イヤイヤ!」と抵抗されてしまったとか。
しっぽをブンブン振りながら必死に逃げようとするウーピーくんですが、最後には抱っこでバスに乗せられることに。
2回目も、送迎バスを前にしたウーピーくんは「なに?どこに連れていくつもり?」と、頭にハテナマークを浮かべて落ち着かない様子だったといいます。
幼稚園がどのような場所なのかを理解して、楽しめるようになるまでにはもう少し時間がかかりそう…。
イヤイヤ通園する姿が子どものよう
3回目と4回目の通園日には、送迎バスが来るまでお家の前でお座りをして待っていたというウーピーくん。
しかしご本人は何のために外で待機しているのかをよくわかっていないらしく、「どこいくん?」「幼稚園てなんのこと?」と不思議そうにしていたとか。
そして5回目の通園日には送迎バスを見つけるや否や「バス来た!」と逃げ出し、6回目のときにも塀の隅にお座りをして「今日はやめとく」と言わんばかり。
抱っこで捕獲されて仕方なく幼稚園に向かう姿は、人間の子どものようで可愛いです。
すっかり幼稚園が大好きに!
7回目の通園日には、ウーピーくんは生後6ヵ月になっていました。去勢手術で幼稚園をお休みした後なので少し緊張気味だったそうですが、お利口さんにお座りをして送迎バスを待っていたとか。
そして8回目にもなると幼稚園が楽しくなってきたらしく、ご機嫌でバスを待つように。
9回目の通園日には、連絡帳を入れたバッグを首にかけて行く気満々!送迎バスを見ると逃げていたのが嘘のように、ノリノリで待機している姿がなんとも微笑ましいです。
すっかり幼稚園が大好きになったウーピーくんは、成犬になった現在も幼稚園でお友達と楽しく過ごしているそうですよ。
この投稿には「人間の子どもと一緒ですね〜。可愛すぎ」「バッグ姿可愛いです」「最初は嫌だったんですね。でも今は幼稚園が待ち遠しいのが伝わってきます」「楽しく幼稚園通ってくれる様になったんですね。凄い成長です」といったコメントが寄せられています。
ウーピーくんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「winicowoopy」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「winicowoopy」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『winicowoopy』はこちらから♪