家族の入院中、犬に『赤ちゃんの子守』をお願いしたら…まさかの"可愛すぎる光景"が114万再生「鼻カプは可愛すぎる」「見守って偉い」

家族の入院中、犬に『赤ちゃんの子守』をお願いしたら…まさかの"可愛すぎる光景"が114万再生「鼻カプは可愛すぎる」「見守って偉い」

YouTubeに投稿されたのは、ゴールデンレトリバーと赤ちゃんの微笑ましすぎるやり取りで…?

お気に入り登録

YouTubeで話題になっているのは、ゴールデンレトリバーさんと赤ちゃんの微笑ましすぎるやり取り。

あまりにも尊いその光景は、記事執筆時点で114万回を超えて再生されており、多くの反響を呼ぶこととなりました。

ママが入院…大型犬による赤ちゃんの子守り

YouTubeチャンネル『店長おすすめ』に投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの「ベンツ」くんと、甥っ子の「ゼン」くん(飼い主さんのお孫さん)とのやり取りをとらえた光景。

ゼンくんのママが出産のため入院している間、ベンツくん宅で過ごしていたというゼンくん。

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバー「ベンツ」くん

甥っ子

甥っ子「ゼン」くん

当初はわんぱく盛りのゼンくんが近くに来ると、面倒くさそうに別の場所に移動していたというベンツくんですが、日に日にその関係性に変化が…。

ゼンくんがすぐ近くに来ても、ちょっかいを掛けられても…余裕の表情を見せるようになってきたのだそうです。

何にでも興味津々なゼンくんにとって、自分より大きくふわふわなベンツくんは、まさに興味の対象。どこもかしこも触ってみたい気持ちが溢れてしまうのは、至極当然のことなのかもしれませんね。

縮まった距離

縮まった距離

余裕

余裕を見せるベンツくん

ちょっかい

可愛いちょっかい♡

尊すぎる光景にほっこりの連続

すぐそばで互いに見つめ合ったり、穏やかな時間を過ごしたりしているうちに…ゼンくんはそっとベンツくんに近寄り、なんと『お鼻』をパクッと食べてみるという驚きの行動に出たようです。優しくキスをするかのような光景が、あまりにも微笑ましかったのだそう。

お鼻を食べられたベンツくんですが、それでも余裕の表情。むしろ顔を近づけて、ゼンくんの様子をうかがうような素振りも見せてくれたようです。

鼻

鼻を…!?

食べられても

食べられても余裕!

ベンツくんにとっては、ゼンくんは甥っ子のような存在。『叔父』さんっぷりも板についてきたベンツくんとゼンくんの微笑ましすぎる光景は、多くの人々に笑顔を届けることとなりました。

優しいおじさん

優しいおじさんっぷり

微笑ましすぎる

微笑ましすぎる光景

素敵な家族の日常が大人気

立派に成長し、叔父さんとしての貫禄も身についてきたベンツくんですが、大好きなパパと過ごす時間は子犬のまま。その甘えん坊で愛くるしい一面は、YouTubeからチェックすることができます!

パピー

パピー期のベンツくん

この投稿には「ふわふわの叔父さん素敵」「貫禄出てきましたね〜」「素敵な家族」など、多くの絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「店長おすすめ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。