柴犬が『いなくなった猫』を探していたら…衝撃的な"鈍感すぎる光景"が143万再生「本気で心配して優しいw」「爆笑した」と絶賛の声

柴犬が『いなくなった猫』を探していたら…衝撃的な"鈍感すぎる光景"が143万再生「本気で心配して優しいw」「爆笑した」と絶賛の声

今回は、姿が見えない猫さんを探し回る優しい柴犬さんを紹介します。ほっこり可愛い、思わず笑ってしまうような一部始終をぜひご覧ください!

お気に入り登録

YouTubeチャンネル『R村の柴ねこ』に投稿されたのは、2匹の柴犬と8匹の猫たちが暮らすお家での楽しい一幕です。動画は記事執筆時点で143万回以上も再生され、「優しくてお利口」「出てくるタイミング完璧!」など多くのコメントが寄せられています。

リノちゃんがいないよ?

今回紹介する動画の主人公は、柴犬の男の子「リキ」さん。いつもみんなを優しく頼もしく見守っている、猫たちのパパのような存在だそうです。リキさんはこの日もお部屋の見回りをしていたといいます。しかし……。

遠くからこちらを見ている柴犬

何か言いたげな様子……

リキさん、お部屋の中から何かを言いたそうに飼い主さんの方を見ていたそう。お部屋を覗いてみると、こたつとホットカーペットに集まってくつろぐ猫たち。しかし、シャムミックス猫の女の子「リノ」さんの姿はありません。リキさんはどうやら「リノちゃんがいないよ?」と訴えていたようなのです。

こたつに集まるたくさんの猫

たくさんの猫たちがくつろいでいるも……。

畳の上に立ちこちらを見ている柴犬

リノちゃんがいないよ?

リノちゃん、どこにいるの?

リキさんは大家族のリーダー的存在。お部屋を見渡してもリノさんの姿が見えないことに心配そうだったといいます。実はリキさんが見えない位置で寝ていたそうですが……。リキさん、こんどは隣のお部屋に移動してリノさんをあちこち探し回ったそう。

和室で窓を見ている柴犬

窓を覗いたり……

和室で柱と箪笥の隙間を見ている柴犬

隙間を確認したり……

和室で斜め下を向いている柴犬

リノちゃん、いなかった……

扉の窓を覗いてみたり、床の間を確認したり、猫が入りそうな隙間や並べてある猫用ベッドもチェックして、お部屋を一周見て回るリキさん。リノさんへのいっぱいの優しさが伝わってくる仕草に、見ているこちらの心もほっこり和みます。

リノちゃんが出てきた! けれど……。

お部屋を一周探し回ってもリノさんを見つけられなかったリキさんですが、不意に隣の部屋から探していたリノさんが出てきたそうです! しかしなんと、リノさんがリキさんのすぐ斜め後ろに並んでいることに、リキさんは全然気付かなかったのだとか!鈍感すぎる!笑

和室で歩いている柴犬と隣の部屋から出てきた猫

あれ、出てきた!

和室で斜め下を見ている柴犬と後ろを向いて立っている猫

リキさん、気付いてない?

そしてリキさん、ふと横を向いて、突然リノさんに気が付いたそう!リキさんはたっぷり5秒間、リノさんを見つめたまま固まったようで…ふと横を見たら探していたリノさんがそこにいてびっくりしたのでしょうか。リノさんの元気な姿を見られたリキさんは安心したのか、その後はなんだかとっても嬉しそうな様子になったといいます。リキさん、良かったですね!

和室で猫の方を見ている柴犬

え……リノちゃん……⁈

こちらを見ている柴犬のアップ

全員揃って一安心!

この投稿には、「すごく優しくて健気ですね」「最後のホッと安心したお顔が可愛すぎです」「誰がいるかいないかちゃんと把握してるリキパパさん、さすがリーダーだね」「ちょっと抜けてて真顔になるのも最高です」「リノちゃん出てくるタイミング完璧!」「なんだかコントみたい」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『R村の柴ねこ』には、他にもリキさんリノさん家族の可愛い日常の様子がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

リキさん、リノさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」さま
執筆:ゆのみ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。