『超大型犬の赤ちゃん』を飼った結果…圧倒的な『成長スピード』に驚きが隠せないと95万再生「凄まじい…」「ぬいぐるみすぎw」悶絶の声

『超大型犬の赤ちゃん』を飼った結果…圧倒的な『成長スピード』に驚きが隠せないと95万再生「凄まじい…」「ぬいぐるみすぎw」悶絶の声

グレートピレニーズさんの成長を記録していったら…!驚きの光景に反響が寄せられています♪

お気に入り登録

グレートピレニーズさんの成長記録がInstagramアカウント「joadaifuku」に投稿されました。動画は記事執筆時点で95万4000万再生を突破、「どんどん大きくなってる」「成長早くてビックリ」「2ヶ月でこんなに変わるんだ!?」と人気を集めています。

超大型犬の赤ちゃんをお迎えしたら…

動画の主役はグレートピレニーズの『大福』くん。2023年9月生まれの大福くんですが、今回の動画は生後4ヶ月を記念して編集されたそう♪

動画冒頭、廊下の奥から飛び出してきた生後2ヶ月の大福くんはぬいぐすみのような可愛さ…。一生懸命走る姿はヨチヨチとあどけなく、つぶらな瞳でニコニコ笑う表情がたまりません。

生後2ヶ月の大福くん

生後2ヶ月の大福くん

しかしこのときの体重はすでに8.2キロ!投稿主さんは大福くんの迎え入れにあたって2年近く待ち、待望のお迎えだったそうです。

ぬいぐすみのような可愛さ

ぬいぐすみのような可愛さ

すごい速度で成長する子犬にビックリ!

大福くんは生後3ヶ月になった大福くんは15.4kgと1ヶ月で6.3kgも増えたそう。顔はまだ子犬らしいあどけなさが残るものの、体格はずいぶんがっしりしてきたようです。このころ投稿主さんの腕と肩が悲鳴をあげはじめたため、スリングに入れてのお散歩を諦めたのだとか。

生後3ヶ月には15.4kgに!

生後3ヶ月には15.4kgに!

精悍な顔になってきた

精悍な顔になってきた

そして生後4ヶ月で大福くんの体重は21.3kgに。廊下の奥からすごい勢いで走ってくる大福くんにあどけなさはほとんど感じられず、遠目には『大型犬』くらいの貫禄…。

生後4ヶ月は21.3kgに!

生後4ヶ月は21.3kgに!

すでに大型犬なみのサイズ

すでに大型犬なみのサイズ

月齢的にはおもちゃで遊ぶのが大好きな時期ですが、大福くんのおもちゃの寿命はせいぜい10分。投稿主さんは、診察台に乗せるたびに汗びっしょりになっていたのだとか。

え…本当に子犬!?

え…本当に子犬!?

大福くんの成長曲線を見てみたい…!

健やかに育つ大福くんにホッコリ♡

そして生後5ヶ月を祝う動画では、最新の大福くんの姿が!26.4kgになった大福くんは、体が少し引き締まり、走る姿も威厳が出てきました。

少し引き締まった生後5ヶ月

少し引き締まった生後5ヶ月

颯爽と走る姿がかっこいい

颯爽と走る姿がかっこいい

甘噛みはまだまだトレーニング中だといいますが、今しかない「大きすぎる子犬時代」をぜひ満喫してほしいものですね♡

丸みを帯びたお顔に子犬らしさが♡

丸みを帯びたお顔に子犬らしさが♡

この投稿には「いい記念になりますね」「大きくなってる姿がわかって楽しい」「待って、この後どんだけデカくなるの…」「今後の成長も楽しみ」といったコメントが寄せられています。
投稿主さんの家には、トイプードルの『ジョア』ちゃんも同居しているそう!みんなで旅行に行くほど仲良く暮らしているのだとか。2匹の微笑ましい日常の動画がInstagramアカウント「joadaifuku」に投稿されているので、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「joadaifuku」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。