犬の誕生日後に起こった悲劇…まさかの出来事に絶望する光景が話題「壊れちゃったんだね…元気出して」「本当に可愛いw」とエール続々

犬の誕生日後に起こった悲劇…まさかの出来事に絶望する光景が話題「壊れちゃったんだね…元気出して」「本当に可愛いw」とエール続々

楽しい誕生日から一転、悲しい出来事に見舞われたワンちゃんの動画がYouTubeで配信され、話題になっています。今回は、あるワンちゃんが体験したお誕生日の出来事をご紹介します。

お気に入り登録

YouTubeで5万7,000人以上のチャンネル登録者数を持つ「豆柴おもしろ3兄妹」さんが配信した、豆柴3兄妹の動画が話題になっています。

疲れ切った妹柴犬が見舞われた出来事に、視聴者からは「ドンマイ」「健気で可愛すぎる」とコメントが寄せられています。

ドッグランサイトで誕生日

並ぶ3兄妹

豆じろうくん、幾三くん、凛ちゃん

ボール遊び

ボール遊びで大はしゃぎ

YouTubeの「豆柴おもしろ3兄妹」さんでは、豆柴3兄妹「豆じろう」くん、「幾三」くん、「凛」ちゃんの幸せな毎日を配信しています。

この日は、凛ちゃんの誕生日祝いを兼ねて、福岡のドッグランサイトで2泊3日のキャンプを楽しんだそうです。

豆柴は体力があり、運動量が多い犬種ですから、広々としたスペースを走り回ることができて、きっと嬉しかったのでしょう。ピーピーと音が鳴る玩具をくわえて走ったり、遊んだりと、みんな大はしゃぎだったといいます。

BBQタイム…お肉の匂いに大興奮

舌なめずり

お肉、まだぁ?

たくさん遊んだ後はキャンプのもう一つの楽しみ、食事の時間です。野外でのBBQタイムは美味しさが倍増しますよね。

美味しい食事を待ち望むのは、人間だけでなく犬も同じでしょう。焼いている肉をじっと見つめ、真剣な顔で手元をのぞき込む3兄妹に、飼い主さんも「もうちょっとしたら、あげるからさぁ」とタジタジだったそうです。

焼きあがった肉を見上げて舌なめずりする姿からは、今にも「はやく、はやく」と声が聞こえてきそうだったとのこと。

お気に入りのおもちゃが…突然の悲劇

眠い

ねむ~い

幾三寝る

ムニャムニャ…

人は旅行から帰ってくるとホッとして「わが家が一番」と感じますが、ワンちゃんも同じなのでしょうか。楽しかったキャンプを終えて帰宅すると、3兄妹はケージに戻ってリラックスしたり、ウトウトしたり…自由な時間をそれぞれ過ごしていたそう。

ひよこ

史上最高のお気に入り!

落ち着くと、いつもの玩具遊びが始まります。それぞれがお気に入りの玩具に飛びつき感触を楽しんでいるときに、凛ちゃんに悲しいことがおこります。なんと、大・大・大好きな「音が鳴るヒヨコの玩具」に噛みついても、スカスカと空気が抜けるような音しかしなかっただとか…。

「なんで鳴らないの?」と困惑した顔で、必死にヒヨコを噛み続けていたそう。凛ちゃんにとっては絶望とも言えるでしょう。

新しい玩具を探して…でも、やっぱりお気に入りは手放せない

諦められない

やっぱりヒヨコがいい

全く音が鳴らなくなったヒヨコの玩具を諦め、他の玩具を探し始めた凛ちゃん。でも、大好きなヒヨコを手放すことはできなかったのでしょう。もう一度ケージに持ち帰り、一心不乱にカミカミしていたといいます。

楽しい誕生日から帰ってきて、大好きなヒヨコと遊ぼうと思ったら壊れていたときの、凛ちゃんの落胆ぶりが目に浮かびます。ヒヨコもこんなに愛されたら、玩具冥利に尽きますね。

コメントには「お気に入りのおもちゃ壊れたのにハウスに持って行くの可愛い」「凛ちゃん誕生日キャンプ、三兄弟妹は楽しそうでしたね」「ご飯を見上げてお行儀良く待つお顔が凄く可愛いくて大好きな瞬間です」といった投稿が寄せられ、3兄妹に癒される視聴者さんが続出したようです。

YouTube動画「豆柴おもしろ3兄妹」さんのチャンネルでは、3兄妹が楽しく過ごす姿と心温まる日常を配信しています。3兄妹に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴おもしろ3兄妹」さま
執筆:tomakoro
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。