飼い主さんの愛情たっぷりの手作りごはんを前に、愛犬が悪質クレーマーに変身!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で87万5000回再生を突破し、「可愛いクレームだ」「めっちゃ笑った」「こんなクレーマーなら大歓迎です」といった声が寄せられています。
愛犬に手作りごはんを作ったら…
柴犬の「えびす」くんはちょっぴり神経質な一面を持っており、飼い主さんにクレームをつけてくることもあるといいます。この日は、飼い主さんがえびすくんのために手作りごはんを用意してくれたよう。
大好物のブロッコリーもトッピングしてあるので、えびすくんも喜んでくれること間違いなし!…と思いきや、えびすくんは不満そうな表情で「わうわうっ」と吠えたとか。どうやら「ブロッコリーが大き過ぎて食べづらい」と文句を言っているようです。
文句を言う割にすぐ食べる!
そんなえびすくんの態度にも慣れっこの飼い主さんは「はい、ちょっと待ってね~」と軽くあしらって食器台にお皿を置きます。そして飼い主さんの「『待て』できる?」という問いかけを無視して、さっそくお皿のブロッコリーに口をつけるえびすくん。文句を言う割に、しっかり食べるところが可愛くて憎めません。
しかしモグモグと味わっている途中で、えびすくんのお口からブロッコリーがポトリ…と落ちてしまいました。えびすくんは床に転がるブロッコリーをじっと見つめた後で、飼い主さんの方を見て「ほらな、だから言ったでしょ?」と言わんばかり。どんでもなく感じが悪いです(笑)
最後は怒鳴り散らす悪質クレーマー
飼い主さんが「大きかった?」と改めて聞くと、大声で怒鳴り散らして責め立てるえびすくん。「食べ物は全部すぐに飲み込めるサイズに切れ!」と訴えているようです。えびすくんの悪質クレーマーっぷりはなかなかのものですが、おそらく飼い主さんならワガママを言っても許してくれるとわかっているからこそ甘えているのでしょう。そう思うと、なんだか愛おしさを感じますね。
この投稿には「激カワ悪質クレーマー!笑ってしまいました」「文句言いながらも食べるのはクレーマーの鑑ですね」「ほら見てみぃ!!って感じの再クレーム(笑)」「コレは極悪クレーマーだ。可愛すぎて許すけど笑」といったコメントが寄せられています。
永遠に反抗期のえびすくんと飼い主さんの愉快なやりとりをもっと見たい方は、Instagramアカウント「ebisu_0710」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ebisu_0710」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『ebisu_0710』はこちらから♪