愛犬の1年間を振り返ってみたら…素敵すぎる思い出たちが60万再生「丸いフォルムたまらん」「可愛いが凝縮されてる」絶賛コメント続々

愛犬の1年間を振り返ってみたら…素敵すぎる思い出たちが60万再生「丸いフォルムたまらん」「可愛いが凝縮されてる」絶賛コメント続々

Instagramに投稿されたのは、ワンコの1年間を振り返った動画です。ワンコの幸せそうな姿と素敵な思い出の数々は、見る人を幸せな気持ちにしてくれます!

お気に入り登録

2023年の年末、柴犬「福丸」くんの1年間を振り返った動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で60万2000回再生を突破し、「可愛すぎる!」「しあわせ感あふれるワンワン」といった声が寄せられています。

柴犬さんの2023年はどうだった?

別荘で寛ぐ福丸くん

福丸くん、別荘で寛ぎ中

福丸くんは、『市川米店』の看板犬として活躍しているモフモフボディーが素敵な男の子。飼い主さんが店内に作ってくれた段ボール製の別荘で寛ぎながら、店番をしてくれることもあるとか。そんな福丸くんの2023年は、どのような1年だったのでしょうか?

軽トラに乗る福丸くん

軽トラがお似合いで素敵です!

雪の上の福丸くん

雪の上をお散歩♪

1月は軽トラの荷台に乗って、のんびり過ごしたのが思い出。軽トラが似合う福丸くんは、なんだかカッコよくて素敵です。2月は大好きな雪が積もったので、福丸くんは嬉しそうにお散歩を楽しんでいたそうです。モフモフボディーのおかげで、寒さもへっちゃら!

思い出いっぱいの春夏

桜と福丸くん

春の訪れにニッコリ♡

旅行中の福丸くん

旅行で日光東照宮へ!

湖と福丸くん

本栖湖にも行きました♪

春になると、福丸くんは綺麗な桜のそばでニッコリと笑顔を見せてくれました。また初めてのお泊り旅行を体験し、観光名所である日光東照宮に行って忘れられない素敵な思い出ができたようです。さらに本栖湖でデイキャンプをした際には、湖の向こうにある富士山をぼ~っと眺める福丸くんの姿があったとか。その後ろ姿は、「この春は色々なところにおでかけできて嬉しいなあ」と満足しているように見えます。

拒否柴モードの福丸くん

拒否柴モードが発動

海に来た福丸くん

海に行って夏を満喫♪

夏は豊かな緑の中をご機嫌にお散歩したり、かと思えば拒否柴モードを発動して飼い主さんを困らせたり…。「暑い日のお散歩は休憩が大事!」と言わんばかりに、地面にぺったりと伏せて動く気ゼロの姿は可愛くて憎めません。また海にも遊びに行き、波打ち際をテクテク歩いて夏を満喫したそうです。

平和で穏やかな秋冬

ユニフォーム姿の福丸くん

ユニフォーム姿で自転車のカゴにすっぽり♪

秋には『ラグビーワールドカップ2023』が開催されたので、福丸くんもラグビー日本代表のユニフォームを着ることで応援!お似合いのユニフォーム姿で自転車のカゴの中にすっぽりと収まっている姿は、思わず笑ってしまうほど可愛いです。

冬の景色と福丸くん

しみじみと1年の終わりを実感中…?

そして冬も相変わらずお散歩中に拒否柴になったり、「今年ももう終わりか~」としみじみ感じながら茶色く色づく景色を眺めて歩いたりと、穏やかに過ごした福丸くん。どうやら2023年は、福丸くんにとって幸せな1年だったようですね。2024年も素敵な年になりますように!

この投稿には「可愛いが詰まりまくった1年ですね」「1年を平和に過ごしている様子にほっこりしました」「柴犬と軽トラってなんでこんなに相性いいんでしょう」「来年もいっぱい遊べー」といったコメントが寄せられています。

福丸くんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shiba_fukumaru_」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shiba_fukumaru_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。