YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」に投稿されたのは、けだるそうに芸をする柴犬さんの姿。素直な心の声がおもしろすぎると、115万再生、3.7万の高評価を記録。多くの反響が寄せられています。
投げやりな「お手」「おかわり」
動画の主人公は、柴犬の男の子「こむぎ」くん。今回は、飼い主さんからおやつをもらうときの様子を動画で撮ることに。
まずは「とっとと例のモン出しやがれ」とばかりに、投げやりに「お手」「おかわり」をします。
もも肉が大好きなこむぎくん、飼い主さんがちぎって渡すと「ちっちゃくちぎんなくてもいいんだけど」といいたげに、あっという間に食べ終わってしまったそう。
続いて、飼い主さんが右手を出すと、こむぎさんは前足を高めに上げて「お手」ではなく「ハイタッチ」。
めんどくさそうに伏せるのが「美学」
今度は、飼い主さんが床を指さし「伏せ」。めんどくさそうにゆっくりと伏せるのが、こむぎさんの美学とのこと(笑)。
飼い主さんが頭をポンポンとリズミカルになでると、こむぎさんは少し照れくさそうな顔をしました。さらに、飼い主さんがなにか企んでるのを感じ取ったようだったといいます。
最後は「待て」。飼い主さんが指示出しのあと、立ち上がります。こむぎさんの目の前には、大きなおやつが置かれていました。
おやつぐらいすっと食わしてもらうぜ
ペロリと舌なめずりをすると、「『待て』は一番意味が分かんない」と、その場を離れた飼い主さんにちらりと視線を送ったそう。
「うまいものを目の前にしてなぜ待たなければいけないんだ。こっちは仕事から帰ってくるの待ってるんだから、おやつぐらいすっと食わしてもらうぜ」とばかり、すぐに食べ始めてしまったとのことでした。
この投稿には「待てする気ゼロなのめっちゃ可愛い」「帰宅を待っていてくれてるだけで日々の活力になりますよね」「可愛さしかない」「こむぎ氏幸せそうで何よりです」「面白過ぎて腹が痛い」「ツンデレだなぁ」などのコメントが集まりました。
飼い主さんのコメントが、こむぎくんの心の声を的確かつ秀逸に表していて、面白さをさらにアップさせていますね!
こむぎくんと飼い主さんご一家の楽しい日常の様子はYouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」のほか、InstagramやXなどでもチェックすることができます。
こむぎくん、飼い主さん、今回はご協力ありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『柴犬こむぎとボクの三浦半島』はこちらから♪