保護犬が幸せを掴む様子がYouTubeで話題です。表情がどんどん明るくなっていく保護犬の姿は312万回以上も再生され、多くのコメントが寄せられています。
保護された元野犬
犬の保護活動をしている『アニマルレスキュー Miki Japan』に、ある1匹の元野犬が保護されていました。保護犬の名前は「タン」くん。
タンくんは野犬として生活していたためか人間を怖がり、保護された後もとても怯えていたそうです。散歩に連れて行っても歩くことができず、へっぴり腰で動かなくなってしまうほどだったのだとか。
新しい家族の元へ
そんなタンくんにも、飼い主になってくれるご家族が見つかりました。預かりボランティアをしていたご家族がタンくんを気に入り、そのまま本当の家族としてお迎えされたのだそう。
正式にお迎えされてからも、初めはビクビクしていたというタンくん。しかし、優しいご家族の懸命なケアのおかげで数週間後には犬らしいイキイキとした表情になっていったそうです。
先住犬のサポートで元気に
保護団体の方によると、タンくんの心をほぐしたのは新しいお家で飼われていた「先住犬」の存在も大きかったのだとか。先住犬さんが「ここは安全だよ!」とタンくんに教えてくれたのかもしれませんね。
優しいご家族と先住犬に恵まれたタンくん。これからもっともっと幸せになっていって欲しいですね。
この投稿には、「優しい家族に出会えてこのワンちゃんは幸せですね!」「いっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ♪」「保護犬という選択肢がもっと広まって欲しいです」「心が温まります」「すごく楽しそうで良かった」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『アニマルレスキュー Miki Japan』では、他にも多くの保護犬達の様子が投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね。
タンくん、アニマルレスキュー Miki Japanさま、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「アニマルレスキュー Miki Japan」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『アニマルレスキュー Miki Japan』はこちらから♪