大型犬が『絶望顔』になってしまったワケ…かわいすぎる理由に21万9000再生の反響「表情よすぎる」「完璧なお迎えポーズw」の声

大型犬が『絶望顔』になってしまったワケ…かわいすぎる理由に21万9000再生の反響「表情よすぎる」「完璧なお迎えポーズw」の声

出張帰りのパパさんを熱烈歓迎するわんちゃんの、ウキウキのお出迎えポーズから絶望と不安いっぱいの顔への表情変化に癒される人が続出しています。

お気に入り登録

今回はYouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」で21万回以上再生された、ゴールデンレトリバーのはっちちゃんがパパさんを熱烈歓迎する姿をご紹介します。
はっちちゃんの完璧なお出迎えポーズと、その豊かな表情変化に、「こんなふうに出迎えられたらたまらん」とたくさんの人が癒されていました。

ソファでビシッと待機!

パパさんが出張から帰宅する気配を感じたはっちちゃん。

立ち上がる犬

パパが帰ってきた!

玄関のドアが開いたのがわかると、大きなパンのぬいぐるみを持って嬉しそうな表情で待っていたそうです。

ぬいぐるみを咥えた犬

ぬいぐるみと一緒にパパをお出迎え

自分の大好きなおもちゃを持ってお出迎えすることで、嬉しさを必死に伝えようとしているのかもしれませんね。

家の中に入ってきたパパさんを見て、はっちちゃんはソファの上で横になり、パパさんが隣に来るのをビシッと姿勢を整えて待っていたそうです。

ソファで待つ犬

ソファで待機しお出迎えの準備万端!

先回りしてお迎えの姿勢を取りつつ、パパさんが座るスペースをしっかり開けているのが、なんともいとおしい光景。

え?どこ行くの?と表情が急変

はっちちゃんがパパさんをお出迎えするときに、よくパパさんのカバンを運んでくれるそうで、今回もパパさんから上手に受け取り、ソファまで一生懸命運んでくれたようです。

カバンを受け取る犬

パパさんのお手伝い!

ソファにカバンを持ち上げる犬

重いカバンも上手にソファの上に乗せられます

バッグとぬいぐるみをソファにのせて、パパさんが来てくれるのを待つはっちちゃん。

嬉しそうな顔アップ

パパ早く来ないかな〜とウキウキの表情

しかし、パパさんは荷物を取りに一度車へと戻ってしまったようです。
家の外に出るパパさんを見て、はっちちゃんの表情は一変、「え?パパどこ行っちゃうの?」と、口角が一気に下がり不安と絶望の顔になってしまったといいます。

不安いっぱいの顔アップ

...からの絶望顔「ガーン」に一変

遠くを見つめる犬

不安な顔で玄関の方を見つめるはっちちゃん

パパさんが戻ってきて安心のはっちちゃん

再びパパさんが戻ってくると、はっちちゃんの表情は戻り、しっぽを大きく振ってお出迎えを再開したそうです。

しっぽを振る犬

戻ってきたパパさんに再び大興奮!

パパさんはお土産を取りに車へ戻っていたそうで、はっちちゃんはクーラーボックスに入った立派なズワイガニをパパさんと一緒に興味深そうに見ていたといいます。

カニを見る犬

何だろう?わたしも食べれるかな....?

数分前の悲しさに溢れた顔から、大好きなパパさんに会えて大満足の優しい顔に戻ったはっちちゃんでした。

はっちちゃんのお迎え姿に、「こんなふうに出迎えられたらたまらん」「カバン持って行く姿可愛い」「誘い方完璧!」と称賛のコメントが寄せられました。
はっちちゃんの情熱的で可愛らしいお出迎えが、パパさんのお仕事の原動力になっているのかもしれませんね。

YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」では、はっちちゃんがパパさんをお出迎えする動画が他にもたくさん投稿されています。
毎回違ったお出迎えの方法で、はっちちゃんの熱意が伝わるパパさんとの再会が見たい方は、ぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はっちの奮闘記」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。