『甘えん坊の元野犬』と朝まで一緒に寝てみたら…のびのび過ごす光景が微笑ましいと63万再生「家族に溶け込んでてホッコリ」と絶賛の声

『甘えん坊の元野犬』と朝まで一緒に寝てみたら…のびのび過ごす光景が微笑ましいと63万再生「家族に溶け込んでてホッコリ」と絶賛の声

甘えん坊の元野犬と朝まで一緒に寝てみたら…安心して夜を明かす姿にホッコリする人が続出したようです♡

お気に入り登録

保護された元野犬の『その後の暮らし』がYouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」に投稿されました。動画は記事執筆時点で63万再生を突破、「安心しきってるのね」「夜中も結構行動してるんですね!」「可愛すぎて終始にやにやしてました笑」と人気を集めています。

元野犬のポテちゃん

ポテちゃんは2018年10月生まれ。北海道のとある敷地で保護された、『元・野犬』のワンコです。2019年1月に、投稿主である『ベーコン』さんの家族として迎え入れられました。今回の動画は、夜寝ている間にポテちゃんは何をしているのかコッソリ撮影したシリーズの第3弾です。

元野犬のポテちゃん、就寝

元野犬のポテちゃん、就寝

動画冒頭、ポテちゃんは寝室内のケージでひとりで休んでいました。しかしベーコンさんと奥様が眠りにつくと、いそいそとケージの外へ。布団で寝ている奥様の足元に陣取り、寝る体勢をとったそう。

いそいそとケージの外へ

いそいそとケージの外へ

奥様の足元を陣取った

奥様の足元を陣取った

ポテちゃんが決めた寝床とは…

いったんお部屋から出てお水を飲んだあと、自分のケージへと戻ったポテちゃん。ベッドをホリホリして眠りにつくかと思いきや…奥様の布団の足元へ移動しました。どうやら今日の寝床を決めた様子のポテちゃんは、お口をムニャムニャしたり体勢を変えたりしながら、徐々に布団に沈んでいったといいます。

ベッドをホリホリしたと思いきや…

ベッドをホリホリしたと思いきや…

やっぱり奥様の足元へ♡

やっぱり奥様の足元へ♡

徐々に布団に沈んでいった…

徐々に布団に沈んでいった…

途中、ベーコンさんが寝がえりした音で目を覚ましてしまう一幕も。元野犬ということもあって、小さな音にも敏感なポテちゃん。それでもすぐに安心した表情に変わり、スヤスヤと眠ってしまったのでした。

寝がえりの音で起きる一幕も

寝がえりの音で起きる一幕も

飼い主さんも知らなかった習慣

ここで、飼い主さんも知らなかったポテちゃんの習慣が判明。徐々に奥様の布団を侵食していたポテちゃんが、突如グルーミングを開始しました。人知れず毛を整えるポテちゃんがなんだか愛おしくなります♡

突如グルーミングを開始

突如グルーミングを開始

クッションに移動して二度寝

クッションに移動して二度寝

朝を迎えると、まず起き上がったのは奥様。ポテちゃんもほぼ同時に目を覚ますと大はしゃぎでヘソ天に。朝のナデナデタイムが始まりました。奥様が部屋を出ると、今度はベーコンさんがナデナデ…。

ヘソ天で朝のナデナデタイム♡

ヘソ天で朝のナデナデタイム♡

元野犬の名残がありながらも、すっかり『家族との暮らし』に馴染んでしまっているポテちゃんなのでした。

この投稿には、「初期と比べると甘えん坊さんになりましたね」「半年でこうも変わるんですね」「安心して熟睡できるお布団嬉しいね」など、多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」では、『一緒に寝てみたシリーズ』の第1弾、第2弾も公開中!

また2019年秋には、ポテちゃんと同じ状況で保護された『ひだり』ちゃん、さらに2022年6月に保護された『チャーリー』ちゃんも仲間入り。すっかりにぎやかになったベーコンさん一家をぜひチェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。