犬が『子猫がそばに来た時』に見せた反応…嬉しすぎてどうしていいかわからなくなる光景が115万再生「こっちも幸せ」「相思相愛だね」

犬が『子猫がそばに来た時』に見せた反応…嬉しすぎてどうしていいかわからなくなる光景が115万再生「こっちも幸せ」「相思相愛だね」

そばでくつろぐ子猫を受け入れるおっとり優しい柴犬。若干の戸惑いを見せながらも嬉しさが溢れている柴犬の様子に癒されます。

お気に入り登録

子猫が柴犬のそばに来て無邪気に振る舞う様子がYouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」に投稿され、115万回を超える動画再生数を記録しました。子猫に対して戸惑いつつも、どこか嬉しそうな柴犬の様子に「癒される」「可愛いの極み」とのコメントが寄せられました。

リコちゃんのそばでくつろぐ子猫

ベッドの上でゆったりとくつろいでいるのは、柴犬の「リコ」ちゃんと子猫の「リリ」ちゃん。リリちゃんは相当リコちゃんのことを信頼しているのか、仰向けでお腹が出ているという無防備な状態でリコちゃんのそばに寝転んでいます。

ベッドでくつろぐ犬とそばに寝転ぶ子猫

リコちゃんの横が落ち着くのかな

犬の鼻を押さえて伸びる子猫

リリちゃんのびのび〜♡

子猫のリリちゃんは眠たくなってきたのか、リコちゃんの横で大きく伸び。さらに、ヘソ天からコロンコロンと寝返りを打つなどかなりリラックスしている様子です。

柴犬に触る子猫

天真爛漫なリリちゃん

戸惑いつつも嬉しそうなリコちゃん

いつのまにか子猫のリリちゃんは、リコちゃんのそばで目を閉じて眠ってしまいました。そのまま受け入れたリコちゃんでしたが、さすがにどうして良いか分からないようで目が泳ぎます。

寝る子猫と戸惑う柴犬

「寝ちゃった…どうしよう…」

子猫の匂いを嗅ぐ柴犬

ちょっと気になる

とは言え、なんだかリリちゃんのことが気になるリコちゃん。そっと匂いを嗅いだのち、優しくペロペロと舐めてあげるという愛情深い行動を取ったのです。そばに来てくれたのが嬉しかったのか、しっぽをフリフリしています。

子猫を舐める柴犬

リコちゃんの優しさが溢れる

うつむく柴犬

「私もそろそろ寝ようかな」

幸せなお昼寝タイム

眠たそうな柴犬の顔

眠くなってきた様子

寄り添って寝る柴犬と子猫

尊い光景です

リコちゃんの安心感に包まれてリリちゃんはまたもウトウト。リコちゃんもようやく寝る体勢に入り、すっかり眠くなった2匹は寄り添って眠りにつきました。2匹が寝ている姿はまるで本当の親子のよう。リリちゃんにとってリコちゃんはママのような存在なのでしょう。

リリちゃんの寝顔からは不安も警戒心も感じられず、心からリコちゃんの隣を満喫している様子や幸せさが見て取れます。犬と猫という種を超えた絆が尊いですね。

柴犬の後頭部と子猫の寝顔

リリちゃんの寝顔が幸せを物語る

幸せいっぱいな2匹の様子を収めたこちらの投稿には、「種を超えた愛って本当に素敵」「ポーカーフェイスを装っていても尻尾は隠せなかったようだな」「見てるこっちも幸せ。癒される…」「子猫は安心しきってる、柴ちゃんは少し戸惑ってるw」「お互い相思相愛」など、たくさんのコメントが集まりました。

YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」では、今回登場した柴犬リコちゃんに加え、同居犬の「リキ」くん、8匹の猫さんたちとの日常を配信されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。