大型犬が『お留守番』だと悟ってしまった結果…明らかに不機嫌になる光景が愛おしいと195万再生「哀愁漂いすぎw」「感情豊かすぎる」

大型犬が『お留守番』だと悟ってしまった結果…明らかに不機嫌になる光景が愛おしいと195万再生「哀愁漂いすぎw」「感情豊かすぎる」

自分も外出できると思ったら、実はお留守番だった…。ルンルンした様子から哀愁漂う表情へ、最後には不機嫌な顔になってしまった大型犬があまりに可愛すぎました!

お気に入り登録

自分がお留守番をすることを知ってしまった大型犬が、飼い主さんに向けて表情で抗議をする様子がYouTubeチャンネル「店長おすすめ」に投稿されました。動画は195万再生を記録し、納得いかないと言わんばかりの顔に「表情豊か」「切なさ半端ない」とのコメントが寄せられるなど話題を呼んでいます。

一緒にお出かけかと思いきや…

カメラに向かってキラキラとした目線を向けるこちらはゴールデンレトリバーの「ベンツ」くん。自分も一緒にお出かけできると思ったのでしょうか、飼い主さんが「行ってくるね」と外出しようとするとワクワクした様子で玄関につながる扉へダッシュ!

目をキラキラさせた犬

ワクワク♪

扉の前で振り向く犬

「え?ダメなの?」

玄関へ行こうとするベンツくんを見た飼い主さんから「行かんでいい」とツッコまれるも、たびたび飼い主さんの方を振り向きながら「お出かけ!お出かけ!」と期待する様子を見せました。

玄関で振り向く犬

早くお出かけしたい!

ベンツくんはお留守番

飼い主さんが玄関に出てもなお、しっぽをフリフリしながら外に出ようと後を追うベンツくん。そんなベンツくんの期待をよそに飼い主さんが挨拶の声をかけると、「僕も連れて行って」と言わんばかりにワンワンと鳴きだします。

飼い主を見つめる犬

状況を理解していないベンツくん

飼い主に向けて鳴く犬

「僕も連れて行って!」

しかし、結局飼い主さんは外に出たがるベンツくんを制してなだめ、そのまま外出。自分はお留守番なんだと悟った瞬間、これまでの明るい表情からは想像できないようなしょんぼり顔になってしまいました…。

しょんぼりする犬

お留守番と分かってしょんぼり…

移動する犬

どこに行くんだろう

不機嫌すぎる表情でお見送り

不機嫌な犬

不機嫌レベルMAX

むくれる犬

「なんで連れて行ってくれないの?」

飼い主さんが外に出てベランダを確認すると、そこには明らかに不機嫌な表情を浮かべているベンツくんの姿が。「なんで僕はお留守番なの…」と無言で抗議しているかのように、ムッとむくれたまま飼い主さんのお見送りをしたのでした。

むくれる犬2

最後までむくれたままでした

こちらの投稿には、「自分も連れて行ってもらえると思ってる」「悲しげな表情最高」「ベランダでの顔が哀愁漂い過ぎwあんな顔されたら出掛けれんわw」「感情豊かすぎる」「あんな事されたらかわいくて仕方ありませんね」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「店長おすすめ」では、表情豊かなベンツくんの色々な感情表現を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。