犬の散歩に行こうとしただけなのに…『家族を露骨に嫌がる光景』が切ないと77万再生「とはいえ楽しんでる」「賢すぎるだろ」と大反響

犬の散歩に行こうとしただけなのに…『家族を露骨に嫌がる光景』が切ないと77万再生「とはいえ楽しんでる」「賢すぎるだろ」と大反響

「散歩はママさんと行きたい…」怖そうなイメージのあるドーベルマンの人間らしいリアクションがYouTubeで話題を呼んでいます!

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「狂犬の正体」に投稿されたのは、ドーベルマン「ベル」ちゃんのナイトルーティン動画です。たくさんの家族に囲まれて楽しく過ごす夜のひとときは77万回再生を突破。大好きな散歩なのにパパさんからの誘いには乗り気じゃない姿が話題を呼んでいます。

「散歩はママさんなのね」「ベルちゃん楽しそう」「とってもお利口さん」とドーベルマンの賢さと、時おりみせる人間らしい姿にハートを掴まれる方が続出しています!

ドーベルマンのベルちゃんは家族団らんが大好き!

一見すると怖そうな印象をもつドーベルマンですが、本来はとても穏やかで家族への忠誠心が高く、甘えん坊な一面もある魅力的な犬種なんです。ベルちゃんもちょっぴり強面な外見とは裏腹に、家族全員で過ごす時間が何よりも好きなんだそう。

家族の輪にいるベルちゃん

家族が大好きなベルちゃん♡

元気なベルちゃん

元気いっぱい!

家族団らんのひととき、もちろんベルちゃんは輪の中心で元気いっぱいの様子です。パパさんに構ってほしいのか周りをウロチョロ…。挙句の果てには敷いてあるカーペットをはがしてしまったんだとか。

カーペットをはがすベルちゃん

カーペットをはがすベルちゃん

ハウスから出てこないお利口さんなベルちゃん

そんな賑やかな時間に次女ちゃんがやってきました。空手を習っているそうでパパさん相手に練習を始めます。ベルちゃんは「仲間にいれて~!」とでもいうように2人の間に割って入ったそう。

2人の間に入るベルちゃん

仲間に入れてほしいのかな?2人の間に入ります

見かねたパパさんがベルちゃんに『ハウス!』と言うと、トコトコとケージに入っていったそう。これだけでもお利口さんなのに、扉が開いてしまったのに出てこなかったんだとか。本当に賢くてびっくりです!

ハウスするベルちゃん

『トコトコ…』ケージに入っていきます

ケージから出るベルちゃん

「いいよベル!」嬉しそうに出てきます

散歩はママさんとがイイな…!

続いては夜のお散歩です。「散歩」という魔法のワードでベルちゃんはテンションMAXです。パパさんが階段を降りてもベルちゃんはついて行かなかったそう。『パパさんとは…結構です』とでもいうように控えめながらも明らかに乗り気じゃない素振りを見せたんだとか。露骨すぎる…!

散歩でテンションが上がるベルちゃん

散歩でテンションMAXです!

パパさんとは乗り気じゃないベルちゃん

『パパさんとはちょっと…』乗り気じゃないベルちゃん(笑)

ルンルンで階段を降りるベルちゃん

ママさんの時はルンルンです

しかし、ママさんの場合は違います。階段を降りようとするだけで先回りして軽快に降りて行ったそうです。パパさん、なんだか寂しそうな表情を見せたんだとか。

ドタバタ劇が繰り広げられたものの、お散歩をし夜ごはんを食べ、そろそろ就寝の時間です。横になるパパさんの側でまだ遊び足りないのか体をスリスリしたそうです。パパさんに甘えているようにも見える姿はとっても可愛らしいです。ベルちゃん、ゆっくり寝てね…!

パパさんに甘えるベルちゃん

パパさんの側でおやすみ~!

こちらの投稿には「ハウスの扉が開いているのに出てこないの賢すぎる!」「ドーベルマンってお利口で可愛い」「しっかりしつけができていて素晴らしい」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「狂犬の正体」には、ドーベルマンのイメージとは真逆の甘えん坊でちょっぴり臆病…そんな可愛らしいベルちゃんを見ることができます。家族6人+ベルちゃんの賑やかな日常をぜひチェックしてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「狂犬の正体」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。