子犬が飼い主の手を噛んだ瞬間…微笑ましすぎる光景が76万2000再生「子犬なのに賢いですね」「ハッとする瞬間が可愛い」称賛の声

子犬が飼い主の手を噛んだ瞬間…微笑ましすぎる光景が76万2000再生「子犬なのに賢いですね」「ハッとする瞬間が可愛い」称賛の声

Instagramに投稿されたのは、子犬が飼い主さんの手を噛んでしまったときの反応です。焦って反省する姿が、可愛くて偉いと絶賛されています!

お気に入り登録

飼い主さんの手をカプッと甘噛みしてしまった子犬は、「噛んじゃダメだった」と思い出して大慌て!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で76万2000回再生を突破し、子犬の反応に「めちゃめちゃ可愛い︎」「お利口すぎる」といった声が寄せられています。

子犬が飼い主さんの手をカプッ!

甘噛みを反省するおまめちゃん

お膝で寝転ぶおまめちゃん♪

甘噛みを反省するおまめちゃん2

遊びたいのかな?

子犬は遊びに夢中になっているときや構ってほしいときなどに、飼い主さんをカプッと噛んでしまうことが少なくありません。チワワ×ダックスフンドのMIX犬「おまめ」ちゃんも、飼い主さんに甘噛みを注意されることがあったそうです。

甘噛みを反省するおまめちゃん3

飼い主さんが手を伸ばすと…

甘噛みを反省するおまめちゃん4

思わずカプッと甘噛み!

この日のおまめちゃんは、飼い主さんの膝の上で仰向けに寝転がって甘えていました。やんちゃにお手々を動かす仕草は、「遊びたい!」という気持ちの表われでしょうか。そこで飼い主さんがお腹を撫でてあげると、おまめちゃんは思わずその手をカプッと甘噛み…!

「噛んじゃダメだった!」と焦る姿が可愛い

甘噛みを反省するおまめちゃん5

「ハッ!」と焦るおまめちゃん

甘噛みを反省するおまめちゃん6

「噛んじゃダメだった…」

しかし飼い主さんの手に歯を立ててしまった瞬間に、おまめちゃんは「ハッ!」と何かに気づいてお口を離します。どうやらおまめちゃんはお利口さんなので、「噛んじゃダメって言われてたんだった…」とすぐに思い出したようです。

甘噛みを反省するおまめちゃん7

かなりショックを受けているよう(笑)

飼い主さんの手にじゃれて遊ぶ気満々だったおまめちゃんも、「自分はなんてことをしてしまったのだろう…」とテンションがた落ちに。お目目をまん丸に見開いて、ショックを受けている姿がなんとも愛おしいです。飼い主さんもおまめちゃんの可愛すぎる反応を見て、とても怒る気にはなれず許してしまったとのこと。

この投稿には「自分で気づけるんだ。すげえ」「慌ててビックリした顔が可愛過ぎます」「僕噛んでません!ってなってそう」「胸の模様のせいでムキムキなワンコにしか見えない笑」といったコメントが寄せられています。

天使の寝顔でウトウトしていたら…

ウトウトしているおまめちゃん

ウトウト…♪

別の日には、おまめちゃんが飼い主さんの膝に乗ってウトウトしている姿が投稿されています。大好きな飼い主さんの温もりを感じながら、幸せそうなお顔でウトウト…。その天使のような寝顔を見ていると、自然と頬が緩みます。

ウトウトしているおまめちゃん2

顎がガクンッ!

ウトウトしているおまめちゃん3

寝ぼけ眼も可愛いです♡

しかし飼い主さんの手に乗せていた顎がずり落ちてしまい、おまめちゃんは「!?」と目を覚ましました。寝ぼけ眼で「え?なに??」と頭にはてなマークを浮かべている姿も、たまらなく可愛いです。おまめちゃんはこれからも可愛い表情や仕草で、たくさんの人に癒しを届けてくれることでしょう。

子犬だったおまめちゃんも成長し、現在は大人の魅力溢れる美人さんになっています。微笑ましい日常を見たい方は、Instagramアカウント「omamechangram」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「omamechangram」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。